07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

続・雨中ウォーク  馬見古墳群 

4月21日、「かぎろひ歴史探訪」第6期ー③を実施、まさかの連続、雨中ウォークとなりました。


160421巣山古墳
↑向こうは巣山古墳


前回(→)終了後、参加者から、てるてる坊主制作指令が出ていたのですが、まさかね、とどこ吹く風。天気予報の雨マークを見てから、うわ、大あわてで作ったのですが、時すでに遅しでしたかね^^; 失態でありました。

それでも、今回はたくさんの方にご参加いただき、27人によるウォーク。
雨をものともせず歩かれる姿に仲間意識を強くしました。感謝感謝です。ありがとうございました。

160421集合


広大な馬見丘陵公園に人影なく、我々だけだったかも。またもや、変人集団!(笑)

160421馬見丘陵公園


したたる緑の美しさに感動しながら、被災地のことが脳裏をよぎりました。申しわけありません。

馬見丘陵公園は最終ポイントだったのですが、この日のコースは、下見記事で→


みささぎ公園で

160421みささぎ公園


新山(しんやま)古墳

160421新山古墳


於(うえ、うえの)神社

160421於神社


雨のなか、ようお参り~

160421狛犬


三吉(みつよし)石塚古墳で

160421三吉石塚古墳


龍センセ講座

160421講座


皆様、たいへんお疲れさまでした。
ありがとうございました。


次回、「かぎろひ歴史探訪」第6期ー④は5月12日に実施します。
JR万葉まほろば線(桜井線)柳本駅 午前10時出発→


関連記事

Posted on 2016/04/22 Fri. 16:30 [edit]

category: かぎろひ歴史探訪

TB: 0    CM: 4

22

コメント

雨シリーズ? 

白雪さん

おはようございます。
白雪さんの鋭い直感で、前回終了時すでに雨を予想されていたのでしょうね。神がかり的な感性にまたまた驚くとともに、どうしてすぐにてるてる坊主を作らなかったのか、猛反省している次第です。
今回指令がないということは、晴れですかー。
雨も好きですけどね。

たいへんお世話になり、ありがとうございました。
これから、奈良八重桜イベントにでかけまーす。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2016/04/23 07:05 | edit

 

おはようございます。
雨の原因が何となく判明いたしました。「ブログアップハヤ!!!」前回も今回も。
馬見公園あまり日影がありませんのでこれくらいがちょうどよかったかと思います。
これも山の神、貴巫女さんのおかげかと喜んでおります。次回も楽しみにしております。今度は☀にな~れ。

URL | 白雪 #J/OPKEkg | 2016/04/23 05:16 | edit

お疲れさまでした 

miyajiさん

こんばんは!
ご参加ありがとうございました。
今期は雨シリーズ?
参加される皆さんは、そんなことあまり関係ないっていうふうで、楽しい限り。
実は、雨、礼賛だったりして。

リンクもありがとうございます。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2016/04/22 22:20 | edit

お世話になりました 

昨日はありがとうございました。

大阪からも交通の便のよい比較的近場に、
あんな大古墳群があるなんて、驚きでした。
みなさん、楽しそうでしたね。

かぎろひさんの下見と本番のブログをリンクさせて頂きました。

よろしくお願いします。


URL | miyaji #- | 2016/04/22 18:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1422-1bceb7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list