05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

近鉄吉野線ラッピング車 

3月21日、近鉄吉野線を走るラッピング車を初めて目撃!

たしか、吉野線開業100周年を記念して生まれ、昨年10月1日から運行している(のだと思う)。



しかし、突然のできごと。
橿原神宮前駅吉野線のホームで、ボーっと電車を待っていたら、目の前に入ってきたのが、なんと見たことのないラッピング車。

撮りたい! と思うけれど、カメラは急に取り出せないicon10
しかも、ワタクシ、この電車に乗るヒト。

車内はフツー。
降りたら撮るぞ、はやるココロ。

飛鳥駅で、いちばん初めに降りて、カメラを向けるも、あっという間に動きだして…撮ったのはこれだけ↓



飛鳥、吉野山、十津川もあったかな…もうちょっと全身を見たい。
今度、めぐり合えるのはいつ?

関連記事

Posted on 2013/03/22 Fri. 00:33 [edit]

category: 鉄道

TB: --    CM: 4

22

コメント

 

円亀山人さん
おはようございます。
アンパンマン列車、子どもさんは大喜びでしょうね。
アラーキー列車も楽しそう。見たいものです。
各地でいろんなラッピング列車が走っているのでしょうね。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/03/23 08:34 | edit

 

乗るより見たい! 実感ですね。
アンパンマン列車なら車内もイラストだらけです。
それに、20日から始まった瀬戸内国際芸術祭にあわせて
香川を走る「アラーキー列車」は、荒木経惟なるヘンなオッサンが
描くドハデなラッピングカーで、びっくりしますよ。

URL | 円亀山人 #79D/WHSg | 2013/03/22 22:16 | edit

 

なむ隊長ゞ
こんばんは!
おお、すでにご覧になっていましたか。
吉野線はさほど利用しないので、チャンスは少ないのですが、今回はラッキーでした。でも乗っていると実感がありませんね。
乗るより見よう、ラッピング〈笑〉
私ももう一度、(乗らなくてもいいから)ゆっくりじっくり眺めたいものです。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/03/22 21:54 | edit

 

こんばんは!
ワタクシも以前目撃しましたよ。
そのときカメラは取り出せず、走りすぎるのを見守っていました。
もう一度じっくり見たいです。

URL | なむさいじょう #79D/WHSg | 2013/03/22 01:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form