07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

大和郡山城跡の桜 

3月23日、大和郡山市へ。
所用ついでに城跡を散歩。現在の桜の開花状況をご紹介しまーす。

遠目にはまだ華やかさはないものの

160323大和郡山城跡


近づいてみると

160323大和郡山城跡2


今にも開きそうなつぼみたち

160323つぼみ


開いたのも

160323大和郡山城跡開花


いち早く咲く、あのしだれ桜は

160323郡山しだれ



大和郡山お城まつりは3月25日(金)から4月9日(土)まで。
期間中いろいろなイベントがあるようです。詳しくは→


わが佐保川の桜も郡山城跡と同じような感じで
遠目には

160323佐保川

近づくと

160323佐保川2

160323佐保川3

160323佐保川開花

この陽気が続けば、来週には見頃になりそう。
「佐保川桜まつり燈火会」は3月26日〜4月8日。4月1〜3日の午後6〜9時にはあんどんに灯りがともります。
近鉄奈良線新大宮駅から北へ。佐保川にかかる大宮橋からJRの踏切あたりまで。

さらに、踏切を渡ると「佐保川 川路桜まつり」が3月26日(土)~4月3日。樹齢170年の川路桜がライトアップされます。
関連記事

Posted on 2016/03/23 Wed. 23:18 [edit]

category: 大和郡山市

TB: 0    CM: 2

23

コメント

遅くなりました 

白雪さん

こんにちは。

ちょっと体調がいまいちで、静かにしております。
若い桜に圧倒されました(笑)

ひとり同人誌に目を留めていただきありがとうございます。
センセに伝えておきました。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2016/03/26 12:02 | edit

 

なんと若い桜がたくさん!ピチピチ若鮎のごとくですね。
私の周りにもたくさんの桜が・・・
次回先生の「同人誌一人」をお願いいたします。

URL | 白雪さん #- | 2016/03/25 16:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1407-a09f8d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list