07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

箸墓の上の雲 

連休を返上して、連日の配本回りです。

さぞ、シンドイでしょう、って、そうでもないんですよ。
道中の出会いや発見が結構おもしろくて。
ま、ちょっと道草くって、予定よりも遅くなったりするのですけれど^^;

今日は、ふと見上げた空に出ている雲が、ウワァ~と見とれるほど美しくて、思わず箸墓の土手にかけあがりましたよ。

160322箸墓

三輪山からわき出した雲が軽やかに舞っているような風情でした。
神様? 先日(3月13日)、三輪山登拝をしたので、そんなことを思ったり。

それから、田原本では、寺川沿いの桜がいっせいにほころび始めそうな風情。

160322寺川


『かぎろひの大和路』32号をお求めいただける書店も増えています。

奈良市
豊住書店(バックナンバーあります)
ベニヤ書店
啓林堂書店 (奈良店、新大宮店、西大寺店、学園前店)
たつみ書店 高の原サンタウン内
奈良市観光センター(バックナンバーあり)
奈良国立博物館ミュージアムショップ

生駒市
啓林堂書店 生駒店
ジャパンブックス 生駒南店
(※30号「行基と忍性が眠る里」もお求めいただけます)
久保弘文堂

生駒郡平群町
ワールドブックス
(19号「平群」と30号「行基と忍性が眠る里」もお求めいただけます)

大和郡山市
啓林堂書店 郡山店
(※18号「郡山城跡と城下町」もお求めいただけます)

北葛城郡王寺町
キャップ書店(リーベル王寺東館3F)
(バックナンバー25号~29号、31号もお求めいただけます)

磯城郡田原本町
宮脇書店
倭の国書房

橿原市
若草書店 近鉄橿原神宮前駅構内
(※23号「桧隈の里」、27号「葛城の道②」、28号「三輪山と纏向遺跡」、29号「太子道と磯城の里」もお求めいただけます)
若草書店 近鉄橿原線八木駅構内

天理市
海老山書店
(※31号「影姫が行く山の辺の道」もお求めいただけます)

香芝市
森谷書店

葛城市
宮脇書店

県外
東京国立博物館ミュージアムショップ
関連記事

Posted on 2016/03/23 Wed. 00:15 [edit]

category: かぎろひの大和路

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1406-d28efdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list