05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

おひなさま 

1週間も更新が滞ってしまいました。
はい、ご想像どおり、『かぎろひの大和路』の最終盤という状況です。

160226誌面


が、ここ数日、別件で昼も、夜も・・^^;

その連続で、2日も天使を預かることになりまして。
全く手つかず。

普通なら、焦りが極まる状況なのですが、あら不思議、天使がいると癒されまくって、
仕事より大事なことがあるような気がわきおこり、
そうや、おひなさまを出そう!

押入の奥で眠っているおひなさまのことを突然思い出したのです。
両親が孫(ワタクシの娘)のために贈ってくれたのは、かれこれ30年近くも前。
子どもが小さい頃は飾っていたのだけれど、長らく忘れ去っていたのでした。

150226おひなさま


案の定、天使はとても喜んで、お手伝い

160226お手伝い


箱に貼ってあった紙をはがすのが先だったんですけどね(笑)

160226シール


箱の中には、父が描いた色紙なども入っていて、しみじみ見入ったり(忘れていた・・^^;)

160226色紙



おきまりの記念撮影の後、「ワタシも撮ってあげる」

160226写真


というわけで、ちょっと間延びしましたが、『かぎろひの大和路』はあと、最終校正と、表紙を残すのみとなりました。

表紙はまだ決定ではないのですが、一候補はこんな感じ

160226表紙

↑表紙と裏表紙を1枚の写真にしてみました。

今月末か来月初めには印刷所へ出稿できるかなと思います。


関連記事

Posted on 2016/02/27 Sat. 00:33 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1390-dd3f0ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list