09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

佐保川の桜2013.3.26 

佐保川沿いの桜も、例年より早くほころび始めています。






川路桜も、今年は早いような。



樹齢160年。杖をつき、腰を曲げながらも、今年もまたたくさんの花を咲かせてくれた…と思うだけで、もう胸いっぱい。
いかんいかん、トシのせいか、つい涙もろくなっておるゾ…^^;


老樹の花、ういういしく




佐保川の桜(上流ですが)、全体では、まだまだこんな感じ↓です。



3~4割程度ではないでしょうか。

人気の、桜トンネルも



ここ数日の肌寒さで、開きかけた桜も、とまどっているように見えます。


あっ、電車がきた!




←佐保川沿いのこの柳も好き。

桜と水と柳がお互いの魅力をさらに高め合っているような気がします。




大仏鉄道記念公園のしだれ桜は満開!



去年までとちょっと雰囲気がちがいません?

背が伸びた? 髪きった? 整えた? 色も少し淡く見えるような…
気のせいかしら。

関連記事

Posted on 2013/03/27 Wed. 00:28 [edit]

category: 佐保川

TB: --    CM: 6

27

コメント

 

emirinさん
こんにちは!
あちこちのお花めぐり、楽しみに拝見していますよ。
大仏鉄道記念公園の桜、やっぱり変ですよね。
もっとピンク色で、地面に届きそうなほどに枝垂れていて、思わず立ち止まる魅力がありましたが…ちょっとガックリ。
花のためには伐ったほうがよかったのかなあ。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/03/27 13:00 | edit

 

PANDORAさん
こんにちは!
佐保川へお越しでしたか。ありがとうございます。
今日も寒いですね。
今週末には満開にはならないような気がします。
来週末ぐらいかな。
4月も行事が目白押しでお忙しそうですね。
35㎞ウォーク悩み中です^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/03/27 12:54 | edit

 

白雪さん
こんにちは!
実はこの前、例の鯖寿司ができたので、1本を白雪さんにお届けする話になったのですが、呼び出すのも気が引けるし、お店も閉まる頃で、日持ちはしないし、結局、あきらめることに。すいません。前もってわからないもので^^;
今度、佐保川へ来られるときは、ご一報くださいまし。
でも、うまくできあがるとは限らないのが難点。何しろ、料理人が私ではないので、困ったもんです。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/03/27 12:48 | edit

 

こんにちは!
いよいよ見頃を迎えてきましたね・・・
ルンルン気分になって・・・見に行かなくちゃ~ネ!
大仏鉄道記念公園のしだれ・・・満開だぁ~!
こちらも、いかなくちゃ~・・と、思ってたが・・
かぎろひさんの写真を見てビックリ!
なんだ~この枝・・・切れていますやん!
枝垂れになってなくって・・・・前の写真と見比べると・・・
枝を、切ったようですね!
もっと覆いかぶさるような・・・雰囲気だったけど・・・
桜を守るために切ったのか、わかりませんが・・・
そんなにまだ大きくなかったように思いますが!

URL | emirin #79D/WHSg | 2013/03/27 12:27 | edit

 

お早うございます!
 昨日、氷室神社のしだれ桜を見た帰りに、佐保川沿いの桜も
見てきました。まだ3分咲きといった感じでしたね。
 大仏鉄道記念公園のしだれ桜も満開でしたか!友人を連れて
いたので、そちらにも回った方が良かったですね。残念!
 佐保川沿いの桜は今週末当たりが見頃になるでしょうか!

URL | PANDORA #79D/WHSg | 2013/03/27 09:20 | edit

 

おはようございます。
久宝寺です。
涙もろくなられたのは、花粉ですよ。
今年も行きたいですね。その時には出前一丁お願いします。お花見重宜しくお願いします。旦那様!

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2013/03/27 07:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form