07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

おたより 

『かぎろひの大和路』の終盤戦に入っております。

これまでは、ワタクシのほうが余裕で、龍センセの中心原稿を待つのがおきまり。だったのですが、おっと、今回はわ、ワタクシのほうがピンチ…^^;

ここへきて、別件仕事が舞い込んだり、その他モロモロ。そのうえ、現地取材をひとつ残しているんですよね。
焦りつつも、目の前の仕事をこなすしか道はない、今日この頃。


かぎろひ誌上、2ぺージにわたり設けているおたより欄(↓前号のですが)

おたより

購読料の振り込み用紙に書かれているひと言だったり、いただいた年賀状から転載させていただくことが多いのですが、編集作業中に、改めてそれらに接し、胸いっぱいになっています。

ひとあし早くご紹介してみますね。


夫婦2人とも遠く長く歩くことができなくなってきました。むかし、胸を躍らせながら訪れた大和路のたよりを、頭を寄せ合いながら懐かしんでおります。次号を楽しみにしております。
(栃木市のOさん)


東日本大震災の後、4年が経ちました。心が折れてしまいましたが、その2年後の春に大和路の万葉故地を巡っているうちに、心が癒され、アスカは「心の故郷」とつくづく思いました。その折り、ボランティアで多賀城を訪れてくれた奈良の高校生に案内していただき、とてもうれしかったです。また、明日香風に吹かれたいと待ち望んでいます。
(宮城県のSさん)


3泊4日の奈良行きを計画していましたが、飼い猫が高齢で毎日の点滴が必要になり、やむなく断念しました。奈良は逃げないと言い聞かせています。
(北海道札幌市のFさん)


バックナンバーお送りくださりありがとうございます。興味深い内容にわくわくします。1号に「歌姫」が出てきて、今まさに作っている点字の地図に「歌姫越え」が出ているのでびっくりしました。
(神奈川県横浜市 Yさん)


2015年は合計3回、奈良に参りました。いつ参りましてもホッとするとともに、歴史の厚さに驚きます。
(茨城県のSさん)


カギロヒノ大和路 オ地蔵サマニ蝶々ガトマッテヰル 道は細ケレバ細イホド良イ…
(富山市のOさん)


いつも重みを感じる冊子、ありがとうございます。京都市左京区生まれです。京都奈良が大好きな因かも。ものごころついた頃、他県へ。とても残念です。出版の日を待っています。
(東京都のSさん)


忍阪は初めて歩きましたが想像以上にすばらしかったです!歴史上でも大変重要な土地なんですね。次々出てくるお宝スポットに興奮気味でした。今まで連れて行って頂いた地域が、だんだんとつながって見えるようになって地図を見ている時も楽しいです。今回もすごい古墳に中まで入れて感激です。一人で周っていたら怖くて絶対中に入れないのでうれしいです!また3月からの歴史探訪楽しみにしています!この前、奈良県のロードマップの本を買っちゃいました。結構細かく出ているので寝る前に眺めているとすぐ時間が経っちゃいます。
(東京都のWさん)


最近、『かぎろひの大和路』のバックナンバーのご注文をいただくことが多くなりました。
これまでは県外の方が多かったのですが、ここしばらくは、奈良県内の、タクシーの運転手さんとか、ホテルのスタッフの方とか。ありがとうございます。

かぎろひ


旧刊のバックナンバーもほしいという注文には困りました。
いやぁ、私どもでも全て揃っていないうえに、反省点も多く、あまりお勧めできないシロモノ・・

「間違いも多いし、文字も小さくて、読みにくいですよ」と言ってみるのですが、
それでもいいから、揃うものだけでもほしい、な~んて熱くおっしゃってくださる方もいらして、
探してみると、なんとか20冊(全39冊中)揃えることができ、お送りした次第です。

旧刊

ありがたくて、申し訳なくて・・・
でも、大きな励みです!

はい、復刊32号、発行までもうすこし、がんばりまーす。
気長におつきあいのほどお願い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/07 Sun. 21:57 [edit]

category: かぎろひの大和路

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1386-7fc899dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list