09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

鬼の面 

節分の日。
「福はうち~、鬼はそと~」
年寄り2人でやるわけにもまいりませぬ(笑)

で、ふと、鬼の面をつけて、天使(孫、2歳8か月)の家を訪ねようかな、とひらめくも、いやいや、一生嫌われたらいかんしね、自粛。

気になるので、娘(天使の母)に様子を聞いてみると。
ガチビビリやった(笑)
やめてよ~って泣きながら震えてた(T_T)
豆も投げられず。トラウマなるな(笑)


よほどコワイお面をつけたのかと思いきや、
スーパーでもらった紙のお面(笑)

写真あったら送ってと言ったら
私にはりついていたからうまく撮れてないと思う(笑)

で、お面の写真だけ送ってもらった。

面


大好きなパパがこんなぺらぺらのお面をつけただけで、大泣きするとは!


↓わたくしめがかぶろうとしていたお面ですぞ。以前、日本舞踊の先生からいただいたもの。

面2


いやぁ、行かなくてよかった~
大泣きですまへんかったかも(笑)

関連記事

Posted on 2016/02/04 Thu. 20:15 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

04

コメント

鬼さん 

白雪さんさん

こんにちは。ほんとに今日はさんさん! みんなでさんさんさんぽ♪(笑)

鬼面での勝負はいかがでしたか。翔ちゃんくらいの年齢になるともう鬼さん、降参?

>面などなくてもそのままで大丈夫
まあっ(`ヘ´)

傷ついた天使は、やさしいばぁばに会いたいと、その夜、やってきて、泊まっていったんですよぉ。えへへ

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2016/02/05 13:04 | edit

 

節分が終わり立春、春は名のみの歌われていますが、まさに今日など春うらら居眠りが付きます。
節分会の鬼さんですが面などなくてもそのままで大丈夫ですよ、私はさすがに面がないとだめなのでお写真と同じスーパー鬼面で勝負でした。

URL | 白雪さん #- | 2016/02/05 12:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1385-d078f6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list