07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

「櫛羅」「篠峰」を囲む会 IN じゅん平 

ちょうど1か月も前のことになりますが、2月27日、千代酒造(→)蔵元を囲む会に参加しました。会場は「じゅん平」(→)。


←蔵元から運ばれたお酒は、8種類。








←詳しくはクリックしてどうぞ。






じゅん平さんのおいしいお料理で、お酒がすすみます~^^





大和やきそうめんじゅん平風




蔵元ならではの、貴重なお話を聞くことができました。
「愛山」という酒米のこととか、うすにごりのこと。そして、ノーラベルの品評会出品酒が登場するサプライズ! 
千代酒造さんの「吟和」は、9年連続で「金賞」街道ばく進中ですからね、今年も期待したいと思います。


←「篠峰」のこの文字を書かれた方にもお会いしましたよ。

書家とかイラストレーターさんかと思っていたら、お酒関係の方とは。










こういう会には珍しく、女性が多くてビックリ、うれしくなりました。

でも、単身乗り込んだのはワタクシだけだったみたいで、「え、女性1人で参加するって度胸あるね」みたいなほめられ方(ですよね)をされました。へへ、フツーなんですけど^^;
参加するときは1人でも、お酒の会って、結構すぐにうちとけるんですよね。みんな友達、友達! のココロ。

斜め前の男性「どこかでお会いしてますよね」

そういえば見覚えがあるような?
「もしかしたら、abetayaさんの会とかに参加されてません?」

「あっ今度、“あべたやバー”に行きますよ」

「あら、私もですよ」

何度も握手を交わしたり。ほんま、お酒の席ならではやね。

いつのまにか、“あべたやバー”の日が近づいています。
最近、年度末ということもありバタバタ続きだったので、息抜きして楽しむゾ~。

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/29 Fri. 00:20 [edit]

category:

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form