07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

それいけ! せんとくん 

12月5日、JR奈良駅前で開かれていた「商店街の逸品市」へ。

151205逸品市


商店街振興会のMさんのフェイスブック情報を見て、おっと、機関紙に載せる?、写真だけでも撮っておこうと、お昼頃から出かけていった。

今年22回目というのに、ワタクシは初めて^^;
駅前広場に、22店舗が並び、特設ステージでは、若草中学校吹奏楽部による演奏や、ダンスチームのパフォーマンスなど。
特に飲食ブースは大賑わい。

151205飲食ブース


お知り合いの顔もあって、思いがけず長居をしてしまった。
ホットワインなんか飲んだりしてね。

151205ワイン


せんとくんエアドームは、子どもたちに大人気。

151205せんとくん

天使(孫)にはまだちょっと早いかな、などと思っているうちに、せんとくんがアンパンマンに見えてきて(笑)
「さあ、みんなおいで、いっぱい遊んでね」

151205せんとくんドーム


そのうちにせんとくん、ちょっとお疲れモードに。バイキンマンのせいか?
「ぼく、顔が・・ちょっと元気が出ない・・」

151205せんとくん4


「ああ、もうだめかも・・・」

151205せんとくん5


「でも、ぼく子どもたちのためにがんばる、がんばりたい、たぶんがんばると思う、がんばるんじゃないかな・・・」

151205せんとくん6


アンパンマン、じゃなかった、せんとくんに声援を送っていたのは、ワタクシだけ?

関連記事

Posted on 2015/12/06 Sun. 19:27 [edit]

category: 奈良市

TB: 0    CM: 4

06

コメント

ありがとう~ 

らんちゃん

こんばんは! ご無沙汰です。
コメントありがとうございます。

大笑いしてくださって、うれしい限りです。ようやく同胞に出会った感(笑)

もう一度、写真を見直してみると、たしかに、みんな知らん顔ですね!
どんな顔で写真を撮っていたのやら・・・^^;

なんや、私も(ブログ書いたときよりも)おかしくなって、1人で笑ってしまいました。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2015/12/11 22:15 | edit

笑 

お久しぶりです。
かぎろひさんの「 」の中がおかしくておかしくて(笑)
大笑い(笑)

みんな知らん顔で通りすぎてます(笑)
そんな中、写真を撮ってるかぎろひさんを想像して
また笑う・・・笑

ありがとうございます、笑わかせていただきました^^

URL | らん #qKuIJ8qA | 2015/12/11 20:42 | edit

しかまろくん 

なむ隊長ゞ

おはようございます。コメントありがとうございます。

奈良でもゆるキャラがだいぶ増えましたね。
この日初めのほうは、しかまろくんも登場していたみたいですよ。

今頃は温かいでしょうが、真夏のゆるキャラはお気の毒で、正視できません(笑)

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2015/12/07 08:01 | edit

あらら、、、 

見ているだけで息切れしそうなくらい元気なせんとくん。
奈良をさらに元気にしてもらわなければ!

一方で、脱力感あふれるしかまろくんに最近はまっております。

URL | なむさいじょう #ooZtpPpw | 2015/12/06 22:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1361-ff572dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list