07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

霧の朝 

151118大仏池2


11月18日朝、ふと気づくと霧!
うわ、ちょっとだけ、散歩してこようっと。顔も洗わずに^^; カメラだけ持って飛び出した。

近くの佐保川沿いだけのつもりが

151118佐保川2


そのうちに、大仏池あたりはどんな感じやろ、そういえば今年の紅葉をまだ見ていない、ということに気づくと、向かわずにはいられない。。
東へ行くほどに、霧は濃くなって。

151118大仏池

↑幻想的なのだけれど、せめて大仏殿の鴟尾が見えるくらいだといいのになあと思いつつ。。。


151118大仏池3


151118大仏池4


151118銀杏


鹿の親子におはよー

151118鹿


二月堂や東塔跡や、春日山遊歩道までも行きたくなったのだけれど・・・
あるいは、早朝の戒壇堂拝観とか

151118戒壇堂2

どこかでモーニングとかお茶というのもええな。

グッドアイディア次々ひらめくも、カメラのほかには何も持ってない(>_<)

そう気づくと、気持ちはすっかりトーンダウン。すごすご帰るしかないのだった。

あ、でも、一昨日、荒池畔でセンダンの実を見たとき(→)、戒壇堂のことも脳裏をよぎったばかりだったので、こんなにも早くここへ来られたことにビックリ。

151118戒壇堂

151118センダン


雨上がりの風情を楽しむ帰り道

151118赤い実


枯れ木に咲く露の花

151118露


赤色にハッ

151118花


関連記事

Posted on 2015/11/18 Wed. 21:59 [edit]

category: 佐保川

TB: 0    CM: 4

18

コメント

テンションあがります 

なむ隊長ゞ

引き続いてのコメントありがとうございます。
私自身の生活はあまり変わらないのですが、コメントをいただくと、連休~って感じがします(笑)

ある朝目覚めて、霧や雪だと、にわかに出かけたくなります。何も考えず、何も持たず^^;
この次はもう少し計画的に、とは思うのですが、こればかりは、いきなりなので理性を失います(笑)

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2015/11/22 20:21 | edit

ウェット・炎[かぎろひ] 


早朝の秋に奈良へ出かけると、たまに出会える幻想的な光景ですね。
モノトーンの中に、紅葉や黄葉がふわっと浮かび上がってくるのが、とても印象的です。
ワタクシの場合、ウェット・イリエのような光景に出合うと撮影魂に火がつくのですが、
あの雰囲気を出すのはなかなか難しいです。(アタリマエ)
露の花にもちゃんと視線を注がれているところは、さすが。

URL | なむさいじょう #ooZtpPpw | 2015/11/22 15:51 | edit

暖かいですね 

m.miyajiさん

こんばんは! コメントありがとうございます。
散策にいちばんいい季節ですね! 

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2015/11/20 23:52 | edit

綺麗! 

いい季節ですね。

URL | m.miyaji #- | 2015/11/20 09:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1353-b538c1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list