09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

荒池あたり 

ならまちでの所用の帰りは、荒池コースをチョイス(笑)

まずは、紅葉の名所、瑜伽(ゆうが)神社へ

15.11.16瑜伽神社


すぐ下を車が走っているなんて信じられない。ここはもう別世界。
ゆっくり石段を上りながら

15.11.16紅葉2


15.11.16紅葉空


15.11.16瑜伽神社紅葉


上りつめると、黄色のじゅうたん

15.11.16瑜伽神社銀杏じゅうたん


「今年の銀杏はちょっと早いかな」という声が…したような!?

ん?  ふり向いてもだれもいない。。。


あっ、もしかしたら、きみ?

15.11.16瑜伽神社きつね


銀杏はまもなくはだかになるかもだけど、カエデは今月いっぱい楽しめそうよ。青いのもまだまだあるでしょ。(←キツネ)
4年前の11月22日→


キツネさんに別れを告げて荒池へ

15.11.16荒池


あっ、この木は

15.11.16センダン

15.11.16センダン2

15.11.16センダン3


センダン、ですよね。

道をはさんで向こう側にも大木が!

15.11.16センダン木


この時期は、まだちょっと実が緑っぽいのね。

15.11.16センダン青


来年、花の季節も気にしていようっと。
そんなことを考えながら歩いていると、アッ、木の上にサギ発見(種類はわかりませーん)。

15.11.16サギ


羽づくろい?

15.11.16サギ2


ほんの束の間の散歩だったけど、実に楽しかった。
自転車に乗ったまま、ツーッと通り過ぎずによかった~。



関連記事

Posted on 2015/11/16 Mon. 23:14 [edit]

category: 奈良市

TB: 0    CM: 2

16

コメント

紅葉はこれから? 

PANDORAさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

今年、銀杏は例年より早かったようですが、カエデはまだまだこれからではないのでしょうか。こうも暖かいと何だか調子が出ませんね。←カエデ(笑)

アオサギですか! サギの中でも大きいほうですよね。以前、秋篠川で見たことがありますが。木の上で、ビックリでした。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2015/11/17 19:30 | edit

 

お早うございます!

 紅葉がまだ綺麗ですね!「センダン」は富雄川沿い(上町当たり)にも
沢山あります。鳥の名前は「アオサギ」ですね。木の上に留まっている
のは珍しいです!

URL | PNDORA #- | 2015/11/17 08:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1352-1ed10a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list