09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

かぎろひ歴探ウォーク5期④ ご報告 

遅くなりましたが、10月22日実施した「かぎろひ歴史探訪」ウォーク第5期ー④のご報告を簡単に。


コース
近鉄飛鳥駅ー道標石仏ー飛鳥歴史公園館ー中尾山古墳ー高松塚壁画館ー高松塚古墳ー定林寺跡ー明日香村健康福祉センター(昼食、講座)ー亀石ー橘寺ー専称寺ー石舞台バス停(仮解散)ー飛鳥坐神社ー橿原神宮前駅


27人で歩いた、のどかな、すがすがしい道

15.10.22明日香村風景


中尾山古墳へ

15.10.22中尾山古墳へ



定林寺跡で

15.10.22定林寺跡


明日香村健康福祉センター背後の公園で、昼食と龍センセの講座

15.10.22講座


橘寺へ

15.10.22橘寺


東門のところで恒例の記念撮影

15.10.22記念写真


専称寺では貴重な如意輪観音石仏を拝観。美しく優しいお顔でした。飛鳥のビーナスと呼ばれるそうですよ。
拓本まで持ってきてくださり、感謝。

15.10.22専称寺


仮解散で3分の2の方がバスでサヨナラ。残りは再びてくてく、飛鳥坐神社を経て、橿原神宮前駅まで。

皆様、お疲れさまでした。

簡単すぎる報告になりましたので、ご参加の方のブログなどもご参照ください。
ぴあののーと・いたりあのーと→
鉄道の旅、音楽の旅→

下見→
関連記事

Posted on 2015/10/27 Tue. 16:30 [edit]

category: かぎろひ歴史探訪

TB: 0    CM: 2

27

コメント

こちらこそ 

miyajiさん

こんにちは。
コメント、そしてリンクもありがとうございます。

めまぐるしいですね~
本業そっちのけのボランティア、だけではなく山歩きやお酒の会なども入っていたりして、バタバタ。

昨夜は終電近い帰宅となり、お返事遅くなりました^^;

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2015/10/28 10:37 | edit

ありがとうございます 

かぎろひ 様

リンクありがとうございました。
日々は吹っ飛ぶように過ぎていきますね。
時差ブログ・アップ、いいですね。 楽しいです。

ワタシもリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

URL | miyaji #- | 2015/10/27 17:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1344-d59ec47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list