03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

阪神タイガース ラッピング電車 

10月16日朝9時過ぎ、西大寺駅で、橿原神宮前行きの電車を待っていると、反対側のホームに阪神タイガースのラッピング車がすべりこんできた。

15.10.16藤波

まぢかに見たいと願っていたのに、今やすっかりトーンダウン(笑)

しか~し、なぜか停車時間が長いので、一応写真撮っとこ。

15.10.16鳥谷


懐かしい方も登場されていましたよ。

15.10.16電車


↑は生まれてないけど、↓こっちは盛り上がった、盛り上がった! 

15.10.16岡田

忘れもしない昭和60年。
その翌年に長女を出産したこともあり、2年連続で大きな喜びに見舞われたのだった。
娘はものごころつくと、ボールを持っては「ハンシンしよ」と言っていたなあ。野球=阪神やった(笑)


阪神ラッピング車にカメラを向けていたのはワタクシだけ。心なしかさみしげに駅を離れていったような…

15.10.16電車3


この電車が登場したニュースを、タイガースのサイトで見っけ。
今年3月16日から11月下旬まで走らせる予定だそう。→


その夜、フェイスブックで、昭和60年の阪神タイガースの優勝はこの日(10月16日)に決まったということを知った。
吉川さんが書かれている。
阪神ファンである私(^_^)/今日は忘れてはいけない日なんですね~・・・・(^_^)/1985年(^_^)/昭和60年の今日!! 阪神タイガースが21年ぶりのリーグ優勝を決めた日(^_^)/掛布・バース・岡田!!すごい打線でありました(^_^)/私も若かった~(笑)この年の最初の巨人戦!伝説のバックルクリーン3連発がありました・・・毎年毎年・・・裏切られ続けた阪神・・・肝心な時には負ける・・・イライラさせる阪神(笑)今も伝統を受け継いでいますが!・・・!


阪神のラッピング車を見かけたのが、優勝を決めた日だったなんて、それなりにご縁があったのね。

と、ここまで書いたところで、娘からメール。

監督、アニキに決まったよ~


タイムリーすぎやん。
わぁ、うれしいなぁ。阪神熱アップしそう。


「金本阪神」フレーフレー(^_^)v




関連記事

Posted on 2015/10/17 Sat. 20:44 [edit]

category: 鉄道

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1340-ae9fcfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list