09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

秋色の大宇陀 

9月12日、マーキーさん、角さんと一緒に、かぎろひの里、大宇陀をハイキング! 
「かぎろひ」というネーミングを頂戴している身としましては、親近感いっぱいの大好きな地です。

大宇陀へは近鉄大阪線榛原駅からバスに乗るのですが、そこへ達するまでの電車からの眺めもいつも楽しみ。

15.9.12車窓から

↑長谷寺駅から榛原あたりの風景。
ちなみに5月はこんな感じでした。→


大宇陀では秋まっさかり

15.9.12田んぼ


すでに稲刈りが始まっていました。

15.9.12稲刈り


額井岳~♪

15.9.12額井岳


元伊勢の地、阿紀神社

15.9.12阿紀神社


阿紀神社の旧社地という高天原

15.9.12高天原


かぎろひの丘

15.9.12かぎろひの丘


人麻呂さんにもご挨拶して

15.9.12人麻呂


重伝建地区、宇陀松山のまちなみへ。
土曜日だったのに、なぜか臨時休業のお店が多くて。「きみごろも」の松月堂もお醤油の黒川さんも、お食事の店も・・・
この日、何かあったのでしょうか。
そういえば、松源院の前の大亀和尚民芸館も・・

15.9.12民芸館


この日のご報告を1回でと思っていたのですが、長くなりましたので(またや^^;)、食べて、飲んだ話は改めまして。
関連記事

Posted on 2015/09/15 Tue. 07:38 [edit]

category: やまとんくらぶ

TB: 0    CM: 2

15

コメント

ぜひ! 

なむ隊長ゞ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

大宇陀は榛原からバス便が1時間に3本ほど? ありますし、榛原までは大阪線で1本ですし、意外に便利です。
重伝建のまちなみも、田園風景も、素敵で、そうそう、ここから見る額井岳も!
魅力いっぱい。最近、酒蔵カフェもオープンしましたし(笑)

ぜひ一度お出かけください。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2015/09/15 22:36 | edit

大宇陀へは 

実はまだ行ったことがありません。
いつもかぎろひさんの写真を拝見して、いつかはと思っているのですが。

もう稲刈りが始まっているのですね。
澄んだ青空のもと、黄金色の稲穂の海に
ヒガンバナも彩りを添えた光景が目に鮮やかですね。
あ、ヒガンバナはまだ早かったですかね。

うーん、行きたい。

URL | なむさいじょう #ooZtpPpw | 2015/09/15 21:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1327-58c46e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list