06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

佐保川から東大寺境内へ桜散歩 2013.4.4 

4月4日、ならまち方面へ行くのに、奈良公園をぬけて。

前日の風雨をものともせず、佐保川の桜はまだ大丈夫。よかった。




川路桜も元気、元気。




東大寺講堂跡から大仏殿を




2本のおかっぱ桜も、ほぼ満開



うっと~り



眺めていると、鹿さんたちが急ぎ足で前を横切って…もしもし、どちらへ?






奈良九重桜がすでに満開なのにもビックリ。
例年は、ソメイヨシノが終わってから咲き始めるのだけれど。
転害門の東(正倉院の西側)、東塔跡、西大門あたりは、ほとんがこの桜。



赤みを帯びた葉っぱが特徴的。




五十二段まで来ると、楊貴妃桜の赤いつぼみが。




気になる奈良八重桜は





あと何日したら、開くのかな。

関連記事

Posted on 2013/04/05 Fri. 00:44 [edit]

category: 佐保川

TB: --    CM: 4

05

コメント

 

帰ってきた酔っ払いさん
こんばんは!
たいへんご無沙汰しております。
最近は奈良以外のお酒をいただく機会も増えました^^
お酒情報ありがとうございます。
各地でいろんなイベントをされているのですね。
奈良もなんかしないとね、とか思ってしまいます。
7日も21日も予定が入ってしまっていて残念ですが、心にとめておきたいと思います。がんばってください!

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/04/05 21:38 | edit

 

白雪さん
こんばんは!
浄教寺さんの紅シダレに行き合えてよかったですね。
私も三条通りを下るんだったわ。もうひとつ南の筋、そうそうウガヤさんの通りを行ったので残念でした。
私もなかなか目指しては行けませんので、ついで観賞ばかりです。さっき、ぶらっと佐保川の夜桜見物してきました。
>クシャミ
何度もしましたよ。最近、特に多いのですが、おおもとは白雪さんでしたか~。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/04/05 21:30 | edit

 

御無沙汰しております。
その後様々なお酒に出会いがあったかと思います。
4月7日の日曜日ですが
http://www.ssurf.co.jp/kikisyu/kikisyu.html
きき酒会があります。
少し遠いかもしれませんが、色々飲めると思います。
4月21日の日曜日に
http://www.kyoto-sake.com/event/1315
京北の酒蔵のイベントです。
ビールも造っている酒蔵です。もしよろしければ。
今年は桜の花が咲くのが早いですね。
花見を大慌てで準備しないと・・・。

URL | 帰ってきた酔っ払い #79D/WHSg | 2013/04/05 12:40 | edit

 

昨日私用で三条に行きましたので、お教えいただきました淨教寺さんに行ってきました。コメントありがとうございました。
時間がないため他所にはいけませんでしたが、皆様の美しい写真で行けた気分に浸っております。
朝、7時30分すぎにくしゃみが出ませんでしたか?

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2013/04/05 09:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form