03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

ホテル日航奈良ビアガーデン 

またまたブログ更新が滞っております。
ご想像どおり、昼も夜もバタバタ続きで・・・

8月22日、24日は、なんと一日おきのホテル日航奈良の屋上ビアガーデン(笑)
5年ぶりなのに、重なるときはこんなことになるんですね^^;
5年前の記事(→)を読み返してみたら、当時二十歳の娘が、今や母親であることの不思議。5年の重みを感じないではいられません。

このビアガーデンのいちばんの魅力は、なんといっても奈良ならではの風景一望(と言ったら叱られる?)
開場間もない6時過ぎは、春日の山並みや、東大寺、興福寺五重塔が西日を受けてくっきり。

15.8.22日航


↓クリックで大きくなります。

15.8.22大きく

東の山並み、右手は、この15日に大文字送り火が行われたばかりの高円山(たかまどやま)、左に若草山、中央少し手前に神山、御蓋山(みかさやま)。
左手、まちなかのこんもりした森は開化天皇陵。

正面に、興福寺五重塔、わかります?
もう少し、大きくしてみましょう。

15.8.22五重塔


こんな風景を楽しみながら、さわやかな風のなかで、仲間たちとジョッキを傾けるひとときの楽しさよ。

15.8.24日航


やがて夜景に。すぐ下、JR奈良駅を行き交う電車に旅心がかきたてられたり

15.8.24夜景


夏の終わりを感じた夜でした。

※ホテル日航奈良、屋上ビアガーデンは9月5日(土)まで。→

23日には、中西遺跡(御所市)の現地説明会へ行きましたので、次回はこのレポートをお届けしたいと思っています。
関連記事

Posted on 2015/08/25 Tue. 13:23 [edit]

category: 塔の見える風景

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1318-b0199cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list