05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

2回目の裏なんば 

お盆休みの最終日、裏なんばへ繰り出す機会到来。
わーい、2回目!
デビュー記事は→

こじんまりした立ち飲みの店がひしめき、おいしいお酒が安く飲める、アテもなかなか。奈良のお酒にも出合える、魅力的な界隈。

この日は、裏なんばをよく知るAちゃんにおまかせ。
2回目だと言うと、じゃあ、行ったことのないお店がいいね。

ということで、まずは、兵吾。「風の森」だけを飲ませる店として知る人ぞ知る。

15.8.16兵吾2


最初にビール、日本酒一杯だけ飲んだらほかへ行こう。
と、出てきたお酒の量にビックリ。

15.8.16風の森

普通のコップになみなみ。え、これって1合以上あるんちゃうん。
最初からこんだけ飲んだら、もうほかへ行かれへんわ・・・、という量。

そんなに強くないのでね。ちょっとずついろいろいただきたいタイプのワタクシは、ここで度肝を抜かれ。

でも、すっかり飲み干し(笑)

危険を感じて、地下のお店へ食事に。
しかし、ここでワインを飲んだ、な。


行きたかった「DININGあじと」はおやすみで。↓このお店は満員で

15.8.16あじと


こちらで、ツメツメしてもらってようやく滑り込み

15.8.16日本酒と私


銘柄などよくわからないので、甘い目のお酒をと頼んだら

15.8.16日本酒と私2

「風の森」ALPHA登場。

立ち飲みって、隣り合わせた人といつのまにかおしゃべりしている雰囲気がいいよね。
この日は、名古屋から、裏なんばツァー中のご夫婦が。

どうやら、裏なんばの土、日、祭日は、平日とは違う客層が入り込んでいるらしい実態をまざまざ。観光化!
裏なんばガイド誌なども出ているのだとか。


最後に、隠れ家のような会員制の、雰囲気がまるで違う静かなお店へ連れってもらったのだけれど、もうお酒はオーバー気味で、ビールを。

15.8.16ビール


楽しいひとときはあっという間に過ぎて、で、電車がぁ。
あわや、終電、セーフ。
降車駅まで記憶がなく、ふらふら歩いて、午前様~

翌朝、生ごみの日であることをすっかり失念、というか夢の中。

夏休みは終わり、と決意したのだった。
関連記事

Posted on 2015/08/20 Thu. 10:10 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1317-e9920613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list