05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

雨中の阪神ー巨人戦 

7月22日、阪神ー巨人戦のチケットをいただき、甲子園へ。

甲子園で観戦するのは、リニューアルのちょっと前だから、約5年ぶりか・・。

甲子園駅も様変わりしていてビックリ。

15.7.22甲子園駅

↑白いアーチ状の屋根はボールをイメージしている?


この日は朝から雨が降ったり止んだり。
やきもきさせられたけれど、めでたくゲーム開始。

まずは、勝利を祈ってかんぱ~い!

15.7.22乾杯


投手は能見(阪神)ーポレダ(巨人)でスタート

1回表。能見は立岡、井端、坂本を三者凡退にバッサリ。

その裏。1番鳥谷がいきなりヒット! 上本が犠牲バント、福留はゴロに終わったものの、続くゴメス、マートンが四球で満塁に。
新井良太登場するや、初球をたたいて、走者一掃の二塁打や~

1回で3点!

15.7.22スコア

やった、やった、テンション上がる、上がる。
雨は気にならない~

天使も大声援

15.7.22天使


ワタクシもえへへ、久しぶりの応援スタイルで

15.7.22メガホン


1回裏、この後、江越は三塁方向へのフライに終わったのだが、6回にはホームランの大活躍。
5回に1点返されたところだったので、球場が沸く、沸く、ワクワク。
7回にもホームランを打たれたが、ソロでよかった。

ホームランで気を良くして、ジェット風船をふくらます7回。

15.7.227回


それっ

15.7.227回2


能見が6回まで投げた後は、安藤、福原とつなぎ、呉がおさえて、阪神らしい試合展開で勝利~

15.7.22勝利


15.7.22天使3



またもや風船を飛ばし、六甲おろしを歌い、気持ちよく家路についたのだった。
知らないお兄さんたちと、すれ違いざま手をタッチして勝利を喜びあうのも、甲子園ならでは(笑)

これで、阪神、ヤクルトが同率首位浮上。
といっても、セ・リーグは団子状態やから、どないなることやら。
関連記事

Posted on 2015/07/23 Thu. 12:15 [edit]

category: 県外

TB: 0    CM: 2

23

コメント

いえいえ 

なむ隊長ゞ

続いてのコメントありがとうございます(あ、こちらが先だったかな)。

実は、せっかく甲子園へ行くのに、夕方からではモッタイナイので、1人別行動で午前中に出発、西宮の友人と会っていました。
酒蔵直営のお店でランチしたり、試飲したり・・
いいとこですね(笑)

応援グッズは、メガホンのみしか持っていないのですが、ユニフォームは娘に借りました。

帰りは応援疲れ(笑)

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2015/07/23 23:25 | edit

今年のタイガースは? 

甲子園球場でタイガース戦があると、阪神電車だけでなく、
JR、阪急電車、近鉄にも完全武装した方々が乗り込んでおられます。
もしかしたら、かぎろひさんファミリーも近鉄奈良駅からすでに完全武装しておられたのでしょうか?

たまに球場で歓声をあげるのも、気分がすっきりしますね。

帰りの電車の中は、宴会モードでしょうか?

URL | なむさいじょう #ooZtpPpw | 2015/07/23 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1307-16f239a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list