07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

半年を振り返って、おいしいものたち 

そろそろ「かぎろひの大和路」の取材にかかりたいのですが、雨続き。幸いにも、手持ちの仕事(記念誌と機関紙)を今月中にやってしまう予定なので、ここ何日もひきこもっております。

が、集中力もそれほど続かないので、時々、写真の整理をしてみたり。
今年初めからめまぐるしい日々だったと思っていたけれど、おいしいものもいろいろいただいていたのでした。

それでは、印象に残ったおいしいものたちの発表~

1月28日、和ダイニング花小路さん(→)にて新年会

15.1.28花小路

全部は撮れてないのですが、こんな↓メニュー(クリックで拡大)でした。

メニュー


2月1日はル・ベンケイさん(→)でスローフード奈良の総会がありまして

15.2.1スローフード


その後の食味会で

15.2.1ルベンケイ


メニュー↓
尾川オーナーシェフの手書きがいつも素敵

15.2.1メニュー


2月2~3日は夕日が浦温泉(京都府京丹後市)へ。
(ジジ+ババ)×2+天使の家族、7人揃っての1泊旅行は前年(→)に続いて2度目。

カニ三昧~

15.2.2夕日が浦温泉


翌日は天橋立に立ち寄って

15.2.3天橋立


天使もハイテンション。京都駅では、重い荷物もまかせて~

15.2.2京都駅

15.2.2京都駅2

↑おいおい、引きずってるやん、の図(笑)


2月15日は、高橋シェフによるマクロビオティック料理を堪能(あべたやさん→

15.5.22高橋シェフ

これらの料理とともにいただいたお酒は、さすがのチョイス

15.2.15お酒


4月14日、九度山町(和歌山県伊都郡)の真田そば(幸村庵)。幼なじみたちと

15.4.14真田そば

15.4.14九度山


5月22日、料亭、たが和さんで

たが和

お誘いいただいて出かけたのですが、高級食材ばかりの豪華版。
なんと、厚かましくもご馳走になってしまった次第。ありがとうございました。
関連記事

Posted on 2015/06/21 Sun. 14:50 [edit]

category: こんな品

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1297-f6078a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list