09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

菊池克・小澄正雄 二人展 

JR奈良駅近くの「うつわ文居(ぶんきょ)」さんで、陶芸家とガラス作家の二人展が開かれています。

11118833_1039657136045298_1976100781099477515_o.jpg

のんびり構えていたら、大人気で作品はあまり残っていない、という情報が。
初日と2日目の土曜、日曜は、お客様がどっと来られて大忙しだったようです。
たくさんのファンがいらっしゃるのですね。両日は作家さんが在廊されていたこともあり、なおさらだったのかも。

6月18日、遅ればせながら、所用ついでに(失礼)立ち寄ってみました。
ご安心ください。ストックはなくなり、展示品限りとなったようですが、楽しめました。

15.6.18文居


確かに陶器のほうはだいぶ品薄だったかも。
でもガラスがね、不思議な魅力を放っていました。
透明なような、色味があるような、暖かみとシャープさが同居しているような・・・
こんなに薄くて軽いグラスでビールを飲んでみたい、と思ったのですが、酒器のほうをゲットしてきました。
いずれ、登場させますね。

菊池克、小澄正雄 二人展は6月21日(日)まで。

ネット検索で、お二人のサイト発見。
菊池克さん→
小澄正雄さん→

奈良市三条町493
本家菊屋 奈良三条通店 2F
営業時間 11:00~18:00(最終日は16:00まで)
http://narabunkyo.exblog.jp/
https://www.facebook.com/utuwabunkyo
アクセス JR奈良駅より東へ徒歩3分
   近鉄奈良駅より南西へ徒歩10分 
関連記事

Posted on 2015/06/19 Fri. 07:05 [edit]

category: 展覧会

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1296-5a385542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list