09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

第10回 Nの会 森中絵画教室展 開催中 

『かぎろひの大和路』誌上では、創刊号から28号まで、ずうっと、森中秀生氏にカット絵を描いていただいていました。
最近、森中さんのカットじゃなくなったわね、お元気にされているかしら、とお気にかけてくださっている方もいらっしゃるかと思います。

はい、とてもお元気にされていますので、ご安心ください。
現在、奈良県文化会館(1F)で、森中氏が主宰される「Nの会」絵画教室展が開催中です。

15.6.10Nの会

6月10日、出かけてきました。

実は、かぎろひ誌は森中氏とご縁がきれたわけではなくて、現在のカット絵は森中氏のお弟子さんたちによるものなんです。

15.6.10イラストページ


お弟子さんたちとは面識がなく、すべて先生にお世話になっています。
『かぎろひの大和路』で取り上げる地域が決まると森中先生にご連絡、先生から皆さんへ伝えられ、何人かが現地へスケッチに出かけてくださるというわけです。

誌上のカット絵はペンによるものがほとんどですが、今回の展覧会は油彩。
特に、カット絵でお世話になっている方々は、面識がないとはいえ親近感いっぱい。テーマもさまざまで、新鮮に拝見しました。

15.6.10展覧会

お近くへ行かれることがありましたら、のぞいてみてください。

第10回 Nの会 森中絵画教室展は6月14日(日)まで。
9時~17時。最終日は15時まで。 
奈良県文化会館1F→
関連記事

Posted on 2015/06/11 Thu. 07:33 [edit]

category: 展覧会

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1292-f7d932f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list