10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

花嵐のあとで 

4月8日、花嵐が去った佐保川。

ちょっぴりトーンダウンな気持ちをかかえながら、所用帰りに通りがかると、新たな世界が広がっていました。
というよりも、ソメイヨシノにばかり目を奪われて、気がつかなかったのかもしれません。





こんな近くに、奈良九重桜があったとは。




あんどんのそばにも、ええっ、こんな桜が!




←名前はわからないけれど、やわらかいピンク色がとてもかわいい。









白い色の桜があったり






ソメイヨシノからバトンタッチするのは、濃いピンクの八重桜たち。咲き始めたものも。




足元のタンポポの群生




柳のみどりは、さらにみずみずしく





関連記事

Posted on 2013/04/09 Tue. 00:27 [edit]

category: 佐保川

TB: --    CM: 2

09

コメント

 

MILK MODE さん
こんばんは!
実は、来年、お花見大会をしようという話がもちあがっています。
なむ隊長、白雪ダンディさんを中心に、キレイドコロが囲むという図ですね(苦笑)
その時は、MILK MODEさんにもお声をかけますね。
emirin師匠と私が佐保川沿いなので、相談のうえ、いい散策コースをご案内したいと思います。
ソメイヨシノが散って、やっと足元に目を向けるようになりました(笑)
 

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/04/10 01:02 | edit

 

こんばんは!
ずっと佐保川の桜レポートして下さってたので、楽しみに見させてもらってました。
佐保川は、JRに乗っていてちらっと見えるくらいで、まだ歩いたことないんです。
どこからスタートすればいいのか、いまいちわからなくて…
来年のお花見の第一候補にしたいと思います。
この時期タンポポも好きで、歩きながら道端に咲いているのをみつめてしまいます。
昼間なんか、めいっぱい顔を広げて、かわいいですよね~♪

URL | MILK MODE  #79D/WHSg | 2013/04/10 00:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form