03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

4月9日、巨勢路を歴史探訪ウォーク 

4月9日(木)「かぎろひ歴史探訪」第4期、3回目を実施します。

4月1日に下見を済ませていたのですが、ご案内がギリギリになってしまいました。
集合は吉野口駅(近鉄吉野線、JR和歌山線)、10時。

15.4.1吉野口駅

↑下見の雨降りは初めて。もうこの日しかない! ということで決行しました。
雨天、平気になりましたよ(笑)

では、ざっとご紹介しますね(あんまり撮ってないのですが^^;)。
阿吽寺へ

15.4.1阿吽寺


巨勢寺塔跡



15.4.1巨勢寺跡2


伽藍の大きさがしのばれる礎石

15.4.1礎石


風情ある古瀬の集落(高野街道)

15.4.1街並み


市尾宮塚古墳

15.4.1宮塚古墳


市尾墓山古墳

15.4.1墓山古墳


墳頂に上ることができます~

15.4.1墓山古墳頂


今回、昼食と龍センセ講座は、葛公民館でお世話になります。

そして、葛で有名な、天極堂さん(→)の本社工場を見学させていただけることになりました。お楽しみに!

15.4.1天極堂

下見の日は桜が満開! 

15.4.1桜並木

雨のなか、曽我川沿いの桜並木が楽しめました。
ウォークは、その土地の歴史とともに、あえる花々も魅力のひとつ。植物にとても詳しい方がいらっしゃるので、世界が広がります。すぐに忘れるのであきませんが…^^;

かぎろひ歴史探訪ウォーク→
飛び入り参加OKです。お弁当などをご持参ください。
関連記事

Posted on 2015/04/08 Wed. 13:45 [edit]

category: かぎろひ歴史探訪

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1267-c487184f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list