07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

小望月 

急に寒くなりましたね。
夕食はお鍋と熱燗(ややぬるめが好みですが)に限りますな。

12月5日、卓上コンロをセットしたものの、ありゃ、ガスボンベ足りないわ。
自転車を走らせました。

その帰り、東の山の上に、まんまるお月様。空はすみれ色のグラデーションに染められていて、見とれながらペダルを踏みました。
あわてて帰宅するや、カメラを持ち出して、佐保川にかかる学び橋まで走ったのですが。。。

ものの5分も経ってないはずなのに、すでに空の色は先ほどとは違い、ちょっと沈んだトーンに・・・

14.12.5月


西を向くと、生駒山に残照

14.12.5日没


だいぶ暗くなっていましたが、もう少し東へ、佐保川沿いに歩いてみました。

14.12.5月2


信号がカンカンと鳴って

14.12.5電車


さぶっ。さあ、帰って温ったまろ~

14.12.5夕日


本日、12月6日が満月のようです。
今日はちょっと早めにスタンバイしようかな。
関連記事

Posted on 2014/12/06 Sat. 07:27 [edit]

category: 佐保川

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1224-c3a3e38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list