08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

「風の森」新酒、出たよ 

先日、石垣島からフルーツの贈り物が届いてびっくり。

14.11石垣島


パパイヤ、パイナップル、ドラゴンフルーツ

14.11石垣島フルーツ


箱を開けただけで甘い香りが漂って。
わぁ、珍しい~。ドラゴンフルーツなんて聞いたことあるけど食べたことないわ。

ここで、即食べてみようと思わないところが、以前のワタクシとは、ち、ちがう。
「こんなん、ひとりで食べるわけにはいかないわ。天使に持っていこう~」
バババカ一直線(笑)


天使の母に連絡すると、大歓迎、どころか、2度目の女子会(1回目は→ ちょうど1年前や)しようよ、ということにあいなりまして。

取り急ぎ、フルーツのほかはなんもないけど、お酒だけ持っていこう(笑)
ルート上でいちばん近い酒屋さんに立ち寄ると「風の森」新酒が入っているとのこと。
2人なので720mlを求めようとしたところ、一升瓶なら、レアな「おりがらみ」でっせ、と。

限定に弱い^^;
一升瓶をかついで天使宅へ。

天使マイブームの「カンパ~イ!」、まずはビールで。

14.11乾杯


「風の森」新酒をいただくには、アテがお粗末すぎる?

14.11風の森

いやいや、秋津穂の、難しいことはいわないおおらかさ。というよりも、アテ要らんといおうか、天使を見ているだけでうまいといおうか(笑)。よくすすみました。

14.11秋津穂



そうそう、ドラゴンフルーツの鮮やかさにどきっ。

14.11ドラゴンフルーツ

意外に甘くなくて大人な味わい。キーウィの赤バージョンのような。
Tさん、ありがとうございました。


※「風の森」のお求めは
酒のあべたや→
登酒店→
酒商・のより→
もも太朗→
関連記事

Posted on 2014/12/01 Mon. 22:12 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

01

コメント

南国の味わい 

野の譜さん

こんばんは!

おかげさまで、思いがけない展開になり、ブログ記事もなぜかお酒のカテゴリーに入ってしまいました^^;

ドラゴンフルーツ、天使には横を向かれてしまいましたが、我々はお酒と一緒にいただいたり。食感も味わいもさわやかでした。

パイナップル、パパイヤは置いてきましたので、これは天使もいけるでしょう。

ほんとうにありがとうございました。
南の暖かさも一緒に連れてきてくれたような感じでした。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/12/02 22:20 | edit

お酒後のデザート 

こんばんは。
掲載ありがとうございました。
天使ちゃんに会う口実に役立って良かったです。
娘任せだったので心配でした。
実は私もドラゴンフルーツの味知らないのです。
そうですか、大人の味。天使ちゃんには無理だったことでしょうにね。

URL | 野の譜 #pQpZY72. | 2014/12/02 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1221-3690da95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list