03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

お疲れさま~阪神タイガース 

10月30日、日本シリーズはあっけない閉幕となりましたね。

9回表、0-1(阪神ーソフトバンク)。
1アウト満塁のチャンス! 西岡、ごてごてのゴロでダブルプレー、万事休す・・・。かと思いきや、うそ、一塁エラーや(のように見えた)、同点や! と喜んだとたん、ゲームセット。
へ? なんで?

送球が走者の西岡に当たったそうで、守備妨害ですと!
まあ、決まりだからしょうがないっちゃしょうがないわけですが、以前から「守備妨害」というルールが解せなくてね・・・
必死で走っている人がボールをぶつけられて、アウトだなんて、おかしくね? 痛い×痛い。意図的な妨害ならいざしらず。

ソフトバンクさん、日本一おめでとうございます~。
さほど悔しくないのが不思議。巨人だったらこんなわけにはいかないのですが(笑)


だからして、クライマックスシリーズで巨人に勝ったときは、かなり盛り上がりました。

ほどなく、東京のバロックおじさんから贈り物が届いてビックリ。
ん? 最近ご無沙汰ばかりで失礼しているのに、なんで?

包みをあけると

14.10プレセント

なんと、阪神日本シリーズ出場のお祝いに、ブルックナーの全交響曲(CD11枚組)とおいしい洋菓子を贈ってくださったのでした。ありがとうございます~


わが家でもささやかに祝杯をあげましたよ。

14.10すし


お酒は、千葉のすーやんが贈ってくれた千葉県勝浦市の、大吟醸「鳴海」。
↑左のお皿は、ただいま、すし職人、にぎり中。

完成~

14.10すし2


料理人の自慢は、きびなごのおすし。ためしにネタにしてみたのだとか。なかなかいけますぜ、おにいさん。

14.10きびなご

小さいきびなごを1つ1つ気長~にですって。普段は結構、短気なんですが、料理だけは別のようで。


※バロックおじさんから、早速メールを頂戴しました。

阪神、残念でした。でも楽しませてくれたことに
感謝しています。
西岡は「ボールが当たれ」と思いながら走ったそうですが
ラインの内側を走ってはいけません。ラインの外側を
走っていて当たった、あるいは暴投なら阪神の得点でしたが
もったいない終わり方でした。
でも、あそこはもう1球待つべきだったかと・・・。

関連記事

Posted on 2014/10/31 Fri. 20:41 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

31

コメント

残念でしたが 

白雪さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
残念でしたが、長く楽しませてもらって、久しぶりに祝勝を楽しみました。

来期に期待したいと思います。
ところで、白雪さんて、どこのファンでした? カープかな。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/11/05 21:07 | edit

No title 

こんばんは。
もう熱りも冷めたかなと思いコメントを。
王者巨人に4つかった時にこの結果は読めていました。
人生何事もチャラの法則です。
犬より弱い虎とは情けないですね。鳥谷選手も愛想を尽かせた?

URL | 白雪 #J/OPKEkg | 2014/11/04 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1206-d8b4e96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list