08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

第8回 あるくん奈良 まちなかバル で 

9月27日17時、近鉄奈良駅の行基さん前でUさんと待ち合わせ、まちなかバルを楽しんできました。
帰宅したのは23時頃だったかなあ。就寝時間もいつもより遅かったのに、なぜか朝5時に目が覚め・・・、気持ちがちょっとブルー気味。

ん? 久しぶりにUさんに会って、飲み歩いて、いっぱいおしゃべりして楽しかったのに、なんでや?

お互いの近況報告をするうちに、身近な人の病気や死の話題が多かった・・・せいかもしれません。

立ち寄ったお店はどこもゆったりしていて、静かな雰囲気のなかで過ごすことができました。
もしかしたら、それがいかんかった? しんみりしすぎたかも(笑)

それでは順にご報告しまーす。

①やまと旬菜 三笠

14.9.27三笠

↑大和野菜の揚げ浸しと生ビール


②折衷旬彩 香月

14.9.27香月

↑風の森純米(山田錦80%)とカジキマグロの自家製スモーク


③Dining & Cafe fis(フィス)

14.9.27フィス

↑タパス盛り合わせと白ワイン


④家庭料理 楓

14.9.27楓

↑どて煮と生ビール


この時点で、10時過ぎていたでしょうか。最後にお茶漬けをと行った所は待ち人がいるほどの人気ぶり。
みんな考えることは一緒かなあと言いながら、ここはあきらめ結局、「お土産買って帰ろ」ということで、ミスドへ。

14.9.27ミスド

子どもが小さい頃はよく入りましたが、最近はとんとご無沙汰。なつかし~。
せめて、夫にお土産をのはずでしたが、帰宅するとすでに爆睡。朝起きてもドーナッツに目もくれず(やっぱり要らんかぁ・・笑)、出かけました。結局、ワタクシが食べることになりそうな・・^^;

ここ数年のあいだに、身近な人の病気や死を経験し、ご自身も昨年身体をこわしたというUさんの「何よりも健康がいちばん」という言葉に重みが感じられらました。

彼女は、「かぎろひ歴史探訪」に興味を示し「参加する!」と言ってくれているのですが、これまであまり山道を歩いたことがなさそうで(なにしろ社長夫人)、リュックを買わなきゃね、靴はどんなのがいい? というのを聞いて、ちょっと心配に。

今度のところは大きな古墳をいくつか上るし、歩く距離も長いので、無理しないでぇ、とおどかしたのでした(笑)

あっ、「かぎろひ歴史探訪」第3期の2回目は10月2日に実施します。
下見もすませているのですが、ブログでのご報告ができていず、申しわけありません。
予定どおり、JR万葉まほろば線(桜井線)櫟本駅10時集合です。よろしくお願いします。
関連記事

Posted on 2014/09/28 Sun. 09:08 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1191-dc4adac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list