07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

奈良酒縁日、盛況裡に終了 

奈良の旨酒を飲んで、正暦寺のピンチを応援しようというチャリティイベント「奈良酒縁日」が、8月24日、無事終了しました。

たくさんの方(想定以上?)のご来場、事故もトラブルもなく、大成功だったと思います。
ワタクシは、受付を担当しておりましたので、会場の様子は何ひとつわからなかったのですが、帰って行かれる皆様の、楽しそうな表情に接して、ああいいイベントやったんやなぁ、と実感することができました。

↓ここを担当。今年1月、正暦寺で出会った、娘のような亀ちゃんと一緒。元気をもらいました~

14.8.24受付


これだけのイベントを、短期間でやり遂げるチームワークはすごいなあと感嘆、拍手!
ワタクシ、実行委員の末席に名前を連ねながら、実はメンバーの半数以上の方とは初対面だったのですが、皆さん、適材適所、プロフェッショナルな部分を担当されていたからこそのスムーズな運営だったのかなあと感じました。

あっ、ワタクシども受付メンバー4人は慣れない集団・・・^^;
でもでも、心を込めてお客様をお迎えしたつもり・・・ですが、失礼があったらごめんなさい。

チームワークばっちりだった実行委員のめんめん。
NATSUOさん、やまさん、S本さん、みゆきさん、ヨッシーさん、かつみさん、ともちゃん、N藤さん、N塚さん、Aさん、Mowちゃんさん、ヨーコさん、Yさん、Kさん、Kさん、K原さん、abetayaさん、マーキーさん、亀ちゃん、川くん、かぎろひ
(お名前がもれていたらゴメンナサイ。なにせ、お顔と名前が一致していない・・^^;)

敬意と感謝をこめて改めてカンパイ~!

イベントはお昼からの開始でしたが、実行委員は朝9時に集合。
スタッフミーティング中。

14.8.24スタッフミーティング


17時に終了。片づけを終え、快い疲れを感じながら、実行委員長の挨拶と報告など。

14.8.24お疲れさまミーティング


残りのお酒で、お疲れさま~のカンパイ。

14.8.24打ち上げ


今回の「奈良酒縁日」は「縁プロジェクト」のメインイベントでした。
そう、キーワードは「縁」。
正暦寺さんとお寺を想う人の「ご縁を結ぶ」こと、とチラシにも謳っていましたね。
お酒が結ぶ人と人の縁、お気に入りのお酒と出合う縁、もっと広く考えると、生きること、今ここにいることそのものが、ご縁の重なり、ですよね!

実はワタクシも、今回のイベントでたくさんのご縁をいただきました。
スタッフ同士のご縁もそうですが、ビックリするような出会いがありました。

いちばん驚いたのは、「かぎろひNOWのファンです。かぎろひさんに会いたかった」と、熱い言葉をかけてくださったHさんご夫妻との出会い。ほんの立ち話しかできず申しわけありませんでしたが、「かぎろひ歴史探訪にも参加したい」とおっしゃってくださり、またお会いできる楽しみができたのでした。

歴史探訪仲間のkikkoさんが五條から、竹林寺でお世話になった山野のしゅんらんさん、日本酒バルで娘の友人akkoさんと友達になったというYさん、メグさんもきれいなお嬢さんと一緒に来られました。

やはりブログつながりのTさんは、Tシャツとタオル2枚を買われるのに1万円札を出され、おつりは募金します、と太っ腹な応援をいただきました。

「縁プロジェクト」立ち上がり当初から熱い声援を送ってくださっていたTetsudaさんは、終了近くなって登場。イベントの様子をさっそくブログアップされています。→こちら
短時間にさすがの取材ですが、これではほとんど飲食されていないのでは?

たくさんの人に告知できたのは、もちろんマスコミ各社に取り上げてもらったせいもあるでしょうが、人気ブログ「どっぷり奈良漬」の効果も大だと思われます。

酒仙堂さんも笑顔で来場されました。「どっぷり奈良漬」に下記コメント発見。
店を17時過ぎまで開けているので、行くのは無理かな。
この日は元興寺極楽坊境内で「まんぷく地蔵盆」が開催されるので、店を一時閉店して極楽坊と三条通りを、ハシゴ出来ないこともないなぁ。


わぁ、お店を閉めて、ハシゴしてくださったんですね!


ワタクシにとっても、楽しいイベントでした。飲まなかったけど(笑)
たくさんのご縁に感謝しま~す。ありがとうございました。

スタッフの皆様、たいへんお疲れさまでした!
関連記事

Posted on 2014/08/26 Tue. 20:15 [edit]

category:

TB: 0    CM: 8

26

コメント

ありがとうございました 

酒仙堂さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

お店を閉めてまでお越しくださり、感謝感激でした。
お酒のご縁の広がりを感じるイベントでしたが、酒仙堂さんとは、思えば不思議なご縁ですね。いつぞやの、初対面での酒盛りを楽しく思い出しています(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/08/28 23:27 | edit

お疲れ様でした 

「どっぷり・・・」から飛んできました。これから、<お気に入り>に登録します。

URL | 酒仙堂 #/0DxcdmQ | 2014/08/28 09:46 | edit

ありがとうございました 

山野のしゅんらんさん

こんにちは!

お越しくださりありがとうございました。

いやぁ、私はあまり何もしていないんですよ。
こういう素敵な会に関わることができたのも、ご縁ですよねえ。

会場の雰囲気を味わうことはできませんでしたが、皆さん楽しそうに帰っていかれる様子に接することができてよかったです。

山野のしゅんらんさんとも大きなご縁を感じております。今後ともどうぞよろしくお願いします。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/08/27 12:26 | edit

人生、かなりが「ご縁」です 

ご縁繋がりの皆様、とても、とってもいい笑顔でしたね。

一途に夢中に行動できる事って、本当に素晴らしい!!。

人智をワープする力が働いたのでは??。

本当にお疲れ様でした。

手足を大にして気を放ってお疲れを癒して下さいませ。

皆様、ありがとうございました。     山野のしゅんらん

URL | 山野のしゅんらん #HGfc7NuU | 2014/08/26 23:51 | edit

お疲れさまでした 

マーキーさん

こんばんは!

お酒も飲めず、音楽も聴けませんでしたが、なんか楽しかったですね(笑)。

亀ちゃんと川くんはお酒仲間のホープですね。日本酒の旨さが若い世代にもどんどん広がるといいなと思います。

やまとんの山部、最終ツメをしなければ・・・

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/08/26 23:21 | edit

久しぶりでしたね 

メグさん

こんばんは!
お嬢さんとお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
懐かしい旧友に会った気分でした。

実はうちの娘も昨日、東京から戻ったのですが、参加したかった、と言ってました。1日違い・・・

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/08/26 23:12 | edit

お疲れ様でした 

お疲れ様でした(^^)
僕も慣れない受付業務でしたが参加者のかたのありがとうございましたにやってよかったなあったって思いましたね。

お互い慣れない受付でしたが、亀ちゃんと川君に助けてもらいましたね♪

今度はやまとん企画ですね(^^)
山部頑張りましょう(^^)

URL | マーキー #dRbNZn1Q | 2014/08/26 22:58 | edit

本当に良かったですね 

本当に皆さんの楽しそうな様子を拝見して スゴいパワーを感じました。

URL | メグ #d/CpiV46 | 2014/08/26 21:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1177-f2efeef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list