05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

奈良酒縁日は8月24日開催 

今年の大雪で本堂が破損した正暦寺を応援するために開かれるチャリティイベント「奈良酒縁日」はいよいよ明日(24日)に迫ってまいりました。

発起人のNATUOさん、やまさんを中心に実行委員は21人。
皆さんお酒つながり(だけ?)のご縁だそうで、こんなにも団結して取り組めることに驚くばかり。
ワタクシも実行委員の1人として名を連ねたものの、大したことはできないまま本番を迎えることになりましたが、着々と準備を進めてこられた皆様に拍手と敬意を表したいと思います。

8月21日の夜には、最終のスタッフミーティングが開かれ、各自の役割や当日のスケジュールなどを再確認し合いました。

当日はオリジナルグッズも販売し、その収益もすべて正暦寺へ寄付されます。
お猪口に世界各国の「乾杯!」の文字が躍るポップなデザインの手ぬぐいと、正暦寺モチーフのオリジナルTシャツ(紫&グレー、S / M / Lサイズ各20枚限定)。

販売グッズ

NATSOさんデザインのグッズ、カッコイイですね。
スタッフミーティング時には、手ぬぐいを畳んで袋に入れる作業をしましたよ。
みんなでやれば早いですね。

14.8.21タオル

前日(23日)も、たくさんの作業があったはず。
会場設営、お酒やグッズの搬入などなど。お疲れさまでした。行けなくて申しわけありません。


「奈良酒縁日」は

■日時:8月24日(日)12時(11時30分開場)~17時
■会場: Si-Ro三条(白ちゃんハウス&なら茶フェ)[奈良市下三条町2-1]→
■当日券
 入場料(特製グラス付き)1000円
 チケット 2000円(10枚綴り)
      お酒1杯・・チケット2枚
      お酒半量・・チケット1枚
      一品料理・・チケット1枚
ジャズライブもあり、ほんとうに楽しめそうです。
その結果、正暦寺を応援することになるなんて、奈良の酒飲みたち、やるね!

皆様のお越しをお待ちしておりまーす。


当日は、「ちちんぷいぷい」(毎日放送)の取材も入るようです。

詳しくは、「正暦寺を応援する会」フェイスブックで→こちら

「奈良酒縁日」終了後は、三条通りで、盆踊り大会があります。

14.8.三条通りうちわ



関連記事

Posted on 2014/08/23 Sat. 23:28 [edit]

category:

TB: 0    CM: 4

23

コメント

ありがとう 

雫さん

おはようございます!
受付にいたのですが、気づきませんでした。

外? 振舞酒では?
大にぎわいでよかったです。

何度もメールをありがとう。返信できずごめんなさい。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/08/25 07:08 | edit

お疲れさまでした 

マーキーさん

おはようございます!
昨日はありがとうございました。

たくさんの方が来てくださって、受付業務もやりがいがありました。終了後も楽しかったです。ちゃんと帰れましたか。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/08/25 07:04 | edit

いったり来たり 

盛況で良かったですね。

入り口付近混雑していたので何度も通り越して
断念して帰ってきました。
外で立って飲んでる人もいっぱい。
待てばいいのにね。

またの機会に再度挑戦します。

URL | 雫 #.t4xBiVY | 2014/08/24 16:16 | edit

今日は頑張りましょう! 

いよいよですね(^^)
受付頑張りましょう!

URL | マーキー #iU4puUNs | 2014/08/24 08:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1176-ba6ca3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list