09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

酒商・のより 奈良三条店 

5月6日、近鉄奈良界隈で所用をすませた後、ふう、暑いなあ、ちょっとお茶でも飲んで帰ろ。うーん、お茶というよりビールやな。
と、喉が訴えます。

あっそうそう、とひらめいたのが、「酒商・のより」さん。
地下から地上へ移転されてから、まだお訪ねしていないのでした。

ぜいたく豆の西隣




こんにちは~






入って左側。大きな冷蔵庫に奈良の地酒が充実。




←焼酎なども

以前より、スペースが広くなりましたかね。置かれている種類も増えたような?





←チョットBarは、このドアをあけて♪

奥行きが広~い!

↓チョットBar。チョット落ち着くスペース




ワタクシはここで、曽爾高原ビールをいただくイメージでしたが(←写真は先日、家のみで)。








「生ナマありますよ」と言われて

えーっ、曽爾高原ビールに生あったんですかぁ。じゃあそれを。
冷蔵庫で樽を冷やしているんですって。





ごちそうさま。えっ、奈良のお酒は飲まないの、って?

休日とはいえ、さすがに↓この時間ですからね。





かわりにといってはなんですが、酒粕生キャラメルアイスをいただきました。





酒粕はあまり主張せず、コクがありますね。
と、と、10年古酒をかけると



あ~ら、ふしぎ~。甘味が増して、風味もアップ。おいしっ。
お酒が苦手な方でも、いけると思います。って、責任は負えませんが、ぜひためしてくださいナ。


「勝手に大和酒祭り」の情報をゲット。





これは楽しそう! しかも安い!

行きたいところなのですが、この日、別件、飲み会の予定がすでに入っておりまして…残念。

改めて、夜にチョットBarをお訪ねしたいと思いま~す。

※酒商・のより 奈良三条店
奈良市角振町23 中室ビル1F(ぜいたく豆本舗西隣)
TEL&FAX:0742-24-5608
営業時間11:00~22:00(ラストオーダー21:30) 火曜定休

■西大寺本店
奈良市青野町23-4(西大寺東門より南へ600m)
TEL:0742-45-0130  FAX:0742-43-9201
日曜定休
http://www3.kcn.ne.jp/~noyori/

関連記事

Posted on 2013/05/08 Wed. 22:49 [edit]

category:

TB: --    CM: 2

08

コメント

 

PANDORAさん
おはようございます。
はい、PANDORAさんの記事をよく覚えていますよ。この日も、そんな話もしたり…
曽爾高原ビールはずっとあるはずですが、生はこの連休に入ったとこのようです。またお立ち寄りくださいませ~
酒粕生キャラメルアイス、もぜひ。
>くれぐれも飲みすぎないように!
はーい。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/05/09 07:34 | edit

 

こんばんは!
 お酒の話には中々ついていけないのですが、この店だけは私の方が
先にお邪魔しています。
 4月1日オープンで4月3日の夜にウォーキングの二次会で行きました。
 お酒はチラシにも載っている千代酒造の「篠峯」と油長酒造の「風の森」
を頂きましたが、曽爾高原ビールの生があったとは知りませんでした。
 そちらの方が良かった・・・
 酒粕生キャラメルアイスは一度試してみたいものです。
 6月2日は福岡なので残念ながら「勝手に大和酒祭り」には行けません。 
<飲み会の予定がすでに入っておりまして…残念。

 くれぐれも飲みすぎないように!

URL | PANDORA #79D/WHSg | 2013/05/08 23:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form