10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

西井康元と藍山会 本藍染作品展2014 

西井康元さんとお弟子さんたちの作品展が今年も6月26日から始まっています。
出遅れましたが6月28日、お邪魔してまいりました。
「ご無沙汰してます~。1年ぶりですね」
「七夕みたいやな」

冗談混じりの挨拶から、一気に藍ワールドへ。

14.6.28藍展会場


お弟子さんたちのパワーがすごい。

14.6.28会場2


「もう教えることなんてない」と師がおっしゃるように、それぞれの創作欲がびんびん伝わります。作品に見入りながら、充実した毎日を過ごされているのだろうなと、うらやましく感じたり。自分にそんなものがあるのか、と問いかけたり^^;

14.6.28作品


この道3年目とは思えないご子息、元洋さんの作品に圧倒されました。

14.6.28元洋氏作品

みごとな繊細さ!

「偶然やろ」とまずは謙遜しながら「こんなんボクはようせんわ」とうれしそうに話す師匠のお父様の表情が印象的でした。
これからも楽しみにしたいと思います。

お二人並んで

14.6.28師弟作品

14.6.28師弟


※2014西井康元と藍山会 本藍染作品展は6月30日(月)まで
10:00~17:00
やまと郡山城ホール展示室

※naraclubさんが、素敵に紹介されています→こちら
あっ、リンクありがとうございます。

※ワタクシの以前の記事もよろしければどうぞ→ブログ閉鎖に伴い写真が消失していたのですが、大急ぎで修正しました^^;→こちら2011こちら2012こちら2013




関連記事

Posted on 2014/06/29 Sun. 10:45 [edit]

category: 展覧会

TB: 0    CM: 2

29

コメント

万華鏡 

tani*kisakoさん

こんにちは!
昨日、西井さんとtaniさんのお噂をしましたよ。
絵を描かれる方なので、センスや理解は私よりもはるかに上だと申し上げておきました。

そうそう、私も万華鏡のようだと感じています。初めの頃から西井さんのイメージなのですが、今年は特にお弟子さんたちの作品にも多かったような気がします。

過去記事へのリンクありがとうございました。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/06/29 14:10 | edit

藍染め作品展 

ブログアップ待ってました!かぎろひさんのブログで以前からお名前を存じていた西井さんとは実はFBで繋がっていたのでした。そちらからの情報で初日に早速おじゃましてきました。個人的には万華鏡のようなデザインの藍染めにすっかり心奪われています。ブログにもかぎろひさんの過去記事を追記でご紹介させていただきました。過去作品もすべて素敵ですね。ありがとうございました。

URL | tani*kisako #IvwvJ1xw | 2014/06/29 12:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1148-ef325f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list