08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

天使 1歳 

みなさん、おひさしぶりです。
ワタシ、1歳になりました。

2014.5誕生日


大きくなったでしょ。1年前はこんなんだったんですもの。

13.5.25baby誕生

まだ、熱を出したこともおなかをこわしたこともないの。
「丈夫な子や」「よく食べるものねぇ」とおじーちゃん、おばーちゃんたちが話してる。

食べるの大好き。ミルクはもちろん離乳食も卒業。どんどんおいしいものが増えてうれしいな。

14.5食事


「いただきます」も「ごちそうさま」もちゃんとできるよ。

14.5ごちそうさま

お茶も自分で飲むの。おなかいっぱいになると眠くて。

14.5お茶


ワタシもケータイ、持ってるよ。モシモシ~って楽しいね。

14.5電話


誕生日にはパパとママが「海遊館」ってとこへ連れてってくれた。
最初はビックリ、ちょっとおっかなかったけど、おもしろかった~

ママがね、お祝いに作ってくれたの。

アンパンマン

とってもうれしかったんだけど、もう1歳だと思うと、しっかりしなくちゃって、ちょっとキンチョー気味だったかな・・・


それからしばらくして、両方のおじーちゃんとおばーちゃんたち4人一緒にまたまたお祝いの会をしてくれた。
楽しいの大好き。プレゼントもいっぱい。ありがとう~

おばーちゃんからの2冊目のアルバム。
ブログに載せた記事とかコメントとかもあって、ワタシのこといろんな人に見てもらっているみたい。

14.5アルバム


この日は、持ち寄りパーティでね、テーブルにおいしそうなものがいっぱい。ワタシはまだ無理なものが多かったけどね。

パパもママも、両方のおじーちゃん、おばーちゃんも、みんなお酒が好きだから、ワタシもゼッタイ、大人になったら飲むと思うよ。だって、とっても楽しそうなんだもん。

alpha2.gif

おばーちゃんたらね、最近出たばかりで飲みたい!と思っていた「風の森ALPHA TYPE2」の登場にハイテンション。ぜーたくにもTYPE1と飲み比べしてたわ。カンソーはおばーちゃんに聞いてね。

近頃は少しの間、つかまらなくても立つことができるから、もうすぐ歩けるぞ。
おクツは履いたことあるんだけどね、これは抱っこしてもらってるところ。

14.4くつ

ママの従姉妹のおねーちゃんたちからプレゼントされたおクツを履くのもたのしみ~

14.5靴

あちこち歩きたいなあ。おばーちゃんと一緒にハイキングできたらいいなあ。

※6か月前はこんなワタシでした。→こちら

関連記事

Posted on 2014/06/03 Tue. 12:41 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 10

03

コメント

早い早い 

な さん

ありがとうございます。

赤ん坊の成長にはビックリするばかり。しばらく会ってないとまた変わっていそうです。

早く大きくなってほしいような、ほしくないような^^;

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/06/14 22:08 | edit

No title 

遅ればせながら、
おめでとうございます。

あっという間の一年!!
薄着の季節になって一層元気がはじけますね^^
ほんと、べっぴんさん^^

URL | な #ujKBAFXo | 2014/06/14 16:07 | edit

ありがとうございます 

らんちゃん

こんばんは!
たった1年で、この成長、ほんとうにビックリしますね。

これからは、歩く、しゃべる、楽しみは尽きません。が、ますます目が離せなくなりますよね。

ネット上に公開するのもいささかのためらいはあるのですが、まだ小さいからええかなと。おかげで、ブログ友達にまで温かく見守っていただけて、うれしい限り。

ありがとうございました。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/06/05 21:56 | edit

元気をもらっています 

MILK MODEさん

こんばんは!

そうなんです、色白です。隔世遺伝じゃなくてホッとしています。

ババ馬鹿、全開でお恥ずかしい限り。

アルバムには、ブログコメントもプリントアウトして載せていますので、そのうちにMILK MODEさんってだぁれ? などど言い出すかもしれません。

ありがとうございました。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/06/05 21:44 | edit

楽しみですね 

tani*kisakoさん

こんばんは!
ありがとうございます~

自分が年老いてゆくことは棚に上げて、一緒にハイキングしたい、お酒飲めたらいいな、な~んてことを夢みています^^;

taniさんのところも、すくすく成長されていることと思います。たまにはブログアップよろしく!

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/06/05 21:32 | edit

おめでとうございます。 

天使ちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

うわぁ~~、可愛いv-345
天使ちゃん、そのものですね。
これからは、自分の足で一歩一歩、歩きだすんだ♪
何をしててもカワイくって目が離せないですね。

多くの方に見守られて、幸せな天使ちゃん。
生まれてから、たったの一年でどれだけの幸せをみんなにくれたのかな~。
かぎろひさんの生きることが楽しくなるほどの喜び。
嬉しさが伝わってきましたよv-352

URL | らん #qKuIJ8qA | 2014/06/05 12:42 | edit

白雪姫だ~♪ 

こんばんは!

天使ちゃん、お手て真っ白、おクツを履いたあんよもちょ~かわいいです(≧▽≦) 
髪も伸びて女の子らしくなりましたね。癒されます♪

お誕生日は1歳になったから、しっかりしなくちゃって、緊張してたんだ~(笑)
ケーキを前にちょっと大人びたお顔ですね。

URL | MILK MODE #ZK8I3X6w | 2014/06/05 00:20 | edit

No title 

かぎろひさん、天使ちゃま満一才のお誕生日おめでとうございます!つい最近に初孫誕生とお聞きしていたような気がするのに早いですね〜。このスピードで早く一緒にお酒を飲みたいおばあちゃんですね。コメント欄でなんですが、お送りいただいたもの拝受しています。またお預かりのものもお渡ししなくてはいけませんね。近々時間が取れればいいのですが・・・。

URL | tani*kisako #IvwvJ1xw | 2014/06/04 23:24 | edit

ありがとうございます 

emirinさん

ほんとに早いものですね。
思いがけないことの連続でしたが、天使の誕生でまた生きることが楽しくなりました。

天使の20歳の誕生日に一緒に祝杯をあげましょうと、向こうのお父様と約束しました。意外に早くやってくるかも。

スタイは大活躍のようですよ。こんなのプレゼントできるemirinさん、すばらしい~

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/06/04 19:14 | edit

お誕生日おめでとう~♬ 

天使ちゃん・・・1歳の誕生日おめでとう!

あぁ~もう、早いですね・・当たり前だけど・・・
すごく大きくなったのに驚きです!
「いただきます」とちゃんと出来てとても、いい子ちゃんですね・・

写真を見て・・涙がでそう~❤
まだ、あのスタイが間に合っているのですね嬉しいです。

ファーストシューズ・・可愛い~♫
大きくなったらおばぁちゃまと歩こうね~!

URL | emirin #- | 2014/06/04 10:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1135-9d807246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list