05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

天空の庭 高見の郷 

4月22日、郷里の幼なじみたちに誘われて「高見の郷」(吉野郡東吉野村)へ。

総勢5人、まっちゃん、まっちゃん、せっちゃんと、ドライバーは我らが“画伯”。
和歌山県北東部に住んでいる彼らのほうがワタクシよりも、吉野郡や五條市については、よほど詳しくて情報通。あちこち行っているもよう。

「高見の郷」

高見の郷小


山上に、しだれ桜が1000本!

14.4.22しだれ

標高700mの山の中、というのが何ともありがたくて。
桃源郷とはかような所ではと、俗界を離れる心地がして、うっと~り。

14.4.22れんぎょう


小高い山好きにはたまりませ~ん。

14.4.22高所


こんな景色を眺めながらお弁当を食べました。

14.4.22弁当



あの、高見山がこんなふうに見えます。

14.4.22高見山

思わず、地元の方に確認しましたよ。
イメージしている、すっと尖がった山容とはまるで違うのですもの。

今秋こそ、高見山へ登ろうと意見が一致。今からとても楽しみです。

「高見の郷」のシダレ桜は、今月いっぱいは楽しめるのではないでしょうか。



※詳しくは「高見の郷」ホームページ→こちら




関連記事

Posted on 2014/04/23 Wed. 23:34 [edit]

category: 吉野郡

TB: 0    CM: 8

23

コメント

高見山 

なむ隊長ゞ

おはようございます!

いい季節になりましたね。新緑の中の山歩き、想像するだけで心があらわれそうです。

高見山、位置的には南から見ているはずなんですけど、山容が違いすぎてビックリしました。

この山もずっと登りたいと思っているのですが、なかなか叶わず。秋に実現したらいいのですが・・・

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/04/26 06:49 | edit

新たな名所ですね 

いや~、見事な桜ですね。
こういうところがあるとは知りませんでした。

ほー、高見山。
▲なイメージでしたが、違いますね。
南側から見た姿でしょうか。
この山も登ってみたいけど。。。。。ワタクシのところからは遠いデス。

URL | なむさいじょう #ooZtpPpw | 2014/04/25 21:32 | edit

さすがemirinさん 

こんばんは!

高見の郷、ご存じでしたか。

友人の1人が行ったことがあって、それはすばらしいと。昨春ぐらいから行こう、行こうと言っていたのですが、やっと実現しました。友ありてこそ、です。

想像よりもすごかったです。
ほんとうにビックリしました。

また行きたい!

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/04/25 19:44 | edit

綺麗! 

こんにちは!


まだ、ここが出来た頃・・・
車から横目でみていて、いつかいこうと思っていましたが
・・・まだです。

山肌に枝垂れ桜のピンク色がすごいですね!
すこし寒い場所なので長く楽しめますよね・・・
はやり・・桜は最高・・・お弁当最高!

秋は、高見山でお弁当ですね!

URL | emirin #- | 2014/04/25 16:29 | edit

天空の庭 

マングースさん

おはようございます。

山頂、山上にパッと開けるピンク色の世界。何とも魅力的でした。

山頂でのお弁当はサイコー。

葛城山のように、これからどんどん人気が出て名所になりそうですね。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/04/25 06:32 | edit

お世話になりました 

できさん(白雪)さん

おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。いつもながらありがとうございました。感謝、感謝。

黒1点でのビール打ち上げ、とても楽しかったのですが、センセ、しゃべりすぎ。東京の姫が「あの方が白雪さんですか!?」

「高見の郷」の管理者さん、そうなのですか。桜井の方のようですね。
ぜひ一度行ってみてください。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/04/25 06:18 | edit

No title 

こんばんは。
こんな桜の名所があるんですね~!
お弁当を食べている場所から見るシダレザクラは
まるで葛城山のツツジ園のツツジがシダレザクラに
変わったのかと思うような景色でした(^o^)

URL | マングース #pNj7iLl. | 2014/04/25 00:20 | edit

No title 

今日はお疲れ様でした。
ここは行きたいところの一つです、以前よりABCラジオのかの道場洋三さんが放送でよく紹介されるところです。
管理をし造られている方が陸上の元選手で役員をされて要るお方とか。
山はどうぞ登ってきてください。東京の姫も連れて行ってあげてください。

URL | できさん(白雪) #J/OPKEkg | 2014/04/24 23:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1117-a1938d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list