09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

祖父母と孫7人旅 

移動はもっぱら電車&徒歩ときに自転車。なんとものろまななかぎろひスタイル^^;

ロスがあるでしょう、って、はい確かに、確かに。でも、思いがけない出会いや発見は、実はこんなところにあったりして、やっぱり楽しい。

3月28日は三輪~纏向方面へ。
歩くと汗ばむ陽気でしたが、家並みの向こうにのぞく三輪山、ほころびかけた桜と三輪山を眺めながらポクポク。

14.3.28三輪山


所用を済ませて巻向駅(JR万葉まほろば線)に着くと、なんと電車は行ってしまったところで、30分以上の待ち時間。
でも、いつも静かな駅が明るく楽しい声に満ち満ちていてね・・

思春期ふうの子どもたち5人と年配のご夫婦のグループ。
なんだかほほえましくて、つい「お孫さんとご旅行ですか」。
何しろたっぷりの時間がありますからね、おしゃべりが始まりました。

この日、群馬県を発ち、桜井駅で下車。「山の辺の道」を歩いて巻向駅へ到着されたところのようでした。
「もうね、足が弱くなってふうふう言いながらも、孫たちに、がんばれがんばれってオリンピックみたいに言われたり、おぶってやろうか、なんてことも」

とてもうれしそうにおっしゃるご婦人。
お孫さんは、小学6年生から中学生、高校生、大学生の5人。

わぁ、うれしいじゃありませんか。こういう若い人たちが山の辺の道を歩いてくれるなんて!

「奈良が好きで、毎年来ているんですよ」
最初は、3人の自分の子どもを連れての家族旅行だったとか。子どもさんたちが成長、結婚、出産と続き、いつしかお孫さんと、なんですって。

『かぎろひの大和路』を見てほしくなって「出たとこなんですけど、よろしければどうぞ」。

宿泊先は「ホテルサンルート奈良」とのこと。
かぎろひ誌に、広告が載っているのをご覧になって「ご縁ですね」

広告

ご婦人、ワタクシに500円を差し出されるので
「いえいえ、そんなつもりはありませんので」と丁重にお断りするのですが、
「だめよ、一生懸命作ったご本なのに」と引っ込められる気配がないので、
「ありがとうございます」とご厚意を受けることに。

それなのに、200円のおつりは受け取ってくれず「カンパします」

ひえぇ、困った、困った^^;


そこで、写真を撮らせてください。お送りしますので。

14.3.28巻向駅

ブログ掲載の許可も得まして(男子2人は睡眠中につき入っていません)。
写真はお送りしようと思っていたのですが、今朝、「あら、今日もお泊まりなんやわ」ということに気づいて、ホテルへお届けしたのでした。

奈良駅まで、車中でもおしゃべりが続いて、とても楽しいひとときになりました。

ああ、孫と旅行だなんて!

わが天使、ただいま10か月。つかまり歩きの最盛期。

14.3.25な

あと10年したら、一緒にハイキングできるかも、むふふ。
関連記事

Posted on 2014/03/29 Sat. 07:30 [edit]

category: かぎろひの大和路

TB: 0    CM: 2

29

コメント

楽しみ 

こんにちは。

あいにくの雨降りですが、止んだら一気に咲きそうですね。

素敵なご家族に偶然出会えて、気持ちもほのぼの、ずっと温もりが続きました。
お孫さんとのお出かけ、emirinさんはすでに経験済みなんですね。白雪さんはただいま体験中ですし。いいなあ。

あれこれ想像して待つのも楽しいものですね。元気でいなくちゃね。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/03/30 12:08 | edit

No title 

おはようございます!

なんと素晴らしい家族でしょう・・
なんだか、チョッピリ羨ましい限り(笑)
いいですね、暖かい優しさがフツフツと伝わってきます・・・
素晴らしいご夫婦と子供たち!

ちょっと私も孫が小学生の頃・・いろいろ行きましたよ!

かぎろひさんも、天使ちゃんが大きくなったら行けますよ!
背中を押してくれるし・・・楽しみに(笑)
早く大きななぁ~れ・・天使ちゃん!

URL | emirin #- | 2014/03/30 09:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1106-373a3e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list