09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

奈良国立博物館へ 

『かぎろひの大和路』30号、3月25日は奈良国立博物館に納品しました。

東京国立博物館にもすでに発送済みです。

そうそう、先月、上京した折りに東博のミュージアムショップにも立ち寄りご挨拶をしてきました。
置いていただくようになってからちょうど10年になります。当初は「売れ行き次第では以後お断りする場合もあります」という厳しいお言葉にビクビクしていたものですが、それを思うとしみじみとうれしくなります。

先日は「もうこれ1冊だけしかありませんよ」と言われまして。
地味ながらふんばっている我が子に再会した気分。頑張れ!(笑)

14.2東博

どんな方の元へ旅立っているのでしょう。よろしくお願いします。


奈良国立博物館では4月5日から特別展「鎌倉の仏像ー迫真とエキゾチシズム」が始まりますね。

14.3.25鎌倉の仏像

鎌倉国宝館からたくさんの仏像がお出ましのようで楽しみです。→詳しくはこちら


↑写真をとっているすぐそばには

14.3.25あしび

馬酔木の鈴のような小さな花々が、文字どおり鈴なりで、何だか楽しくなって・・


伝香寺を通りかかると

14.3.25伝香寺

堂宇にハクモクレン、よく似合いますね。

関連記事

Posted on 2014/03/26 Wed. 00:32 [edit]

category: 奈良国立博物館

TB: 0    CM: 2

26

コメント

ありがとうございました 

山野のしゅんらんさん

こんばんは!
ご丁寧なコメントをありがとうございました。
ほんとうに遅くなりましてすみません。

またお伺いさせていただきます。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/03/26 22:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/26 19:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1103-242752fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list