08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

天使は今 

みなさん、こんばんは!
アタシは6か月になりました。毎日、楽しくって

13.12.笑顔


おばーちゃんはアタシに会うたびに、バシャバシャって音のする大きな目玉を向けるけど、もうちっともこわくないよ。


13.12.8な_1



6か月の記念写真デス。

写真館


おっぱいは卒業~。離乳食っていうのはおいしいね。
いっつもぜ~んぶ残さず食べられるわ。そのあと、ミルクだって飲むのよ。

13.12離乳食

この前は、おばーちゃんの生まれたっていうところへ行って、お仏壇の前で、ひいおじいちゃんやひいおばあちゃんにもごあいさつしてきたの。
おばーちゃんは、なぜか、ちょっとウルウルって感じだったけど…

そしてね、初めて「柿」っていうものをお口に入れた。こんなに甘い食べ物って生まれてはじめて!
「九度山の富有柿」なんだって。世の中にはおいしいもの、いっぱいあるんやね。

13.柿デビュー


それから、ある日は、女子会の仲間入りもしたのよ。

13.12女子会

おばーちゃんとママとアタシ。
アタシのおうちにおばーちゃんが来てね、女子会、楽しかった~。いつか、アタシも一緒にお酒が飲めたらいいな。

13.12女子会2

きのうは、ひさしぶりにおばーちゃんのおうちで泊まったの。
眠る前、いっぱい泣いて、おばーちゃんに長いこと抱っこしてもらった。

おばーちゃんはアタシがいてシアワセだって言ってるけど、今日は腰が痛いんだって。アタシはもう8㎏もあるんだもん!

関連記事

Posted on 2013/12/09 Mon. 23:23 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 8

09

コメント

 

白雪さん
さすが、先輩ならではのアドバイスありがとうございます。
6か月を過ぎて、免疫がきれるこれから、ウィルス感染したり、病気になったりしますよね。あわてないように準備しとかないけませんね。
生まれるまでは、何て呼ばせような~んて考えていたのですが、今はもう「おばあちゃん」と呼ばれたいです。孫ができるなんて、思ってもみなかったので、ほんとうにうれしい限り。
お誕生日おめでとうございます~

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/12/10 21:44 | edit

 

emirinさん
こんばんは!
いやぁ、かわいいもんですねぇ。
周りから、この人がこんなメロメロになるなんて、と言われるのですが、私自身がいちばん驚いています。もっとクールなはずだったんですけどね^^;
こんなに1年が早いと、19年ももしかしたらすぐかも、なんて思ってしまいます。
それまで元気でいないとね。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/12/10 21:33 | edit

 

天使ちゃん期待されていますね、もう女子会の会員ですか?
それにしても「じぇじぇじぇ~」ですね、もう柿をしゃぶらせてるのですね。
我が家では悪太郎にお腹が冷えるとか言って食べさせません。でもそれは口実で美味しい物はあげません。これからいくらでも食べられるが私はあと少しだけしか食べられないので。
先日など、イヤに大人しいな!と思ったら大事な大事なチョコを食べてるではありませんか、虫歯になるからとの口実でやったことがないのに・・・・
「ゆきちゃんオイシイ」などと吐かしていました。
我が家は、ジジババではなく名前を呼ばせています。私が若いもので。
これから自分でバースデーケーキを焼こうかなと思っています。何方かがトッピングのマロンを美味しく仕上げてくださってますので。
天使ちゃんRSに気をつけてくださいね。
冷蔵庫にOS-1を置いてください、お酒は放り出して。
何方似でしょう?ね。

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2013/12/10 12:22 | edit

 

こんにちは!
まぁ~まぁ~いつの間に!
こんなにも大きくになっちゃってビックリ!
天使ちゃんにメロメロのかぎろひさんを想像・・・想像・・・(笑)
「後、19年も待つんやぁ~でぇー」って・・・
聞こえて来ますかぎろひさんの声が(笑)
きっとあっと言う間に来ますよ。

URL | emirin #79D/WHSg | 2013/12/10 11:08 | edit

 

なららさん
おはようございます!
ほんとうに、赤ん坊の成長の速さはスゴイものがありますね。
ちょっと見ぬ間に表情まで変わっていて驚きます。
近くにいるわりには会えないのですが、まちがいなく元気がもらえていると思います。そのうち、一緒にお伺いしますね。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/12/10 07:43 | edit

 

雫さん
おはようございます!
こちらこそありがとうございました。
まだ全員のお名前とお顔が一致していないので、旧知の方がご参加くださると、とても心強い感じです。つい、自分も参加者のような気がしてしまいますけど^^;
あと19年、元気で長生きしないといけませんね。
天使にエネルギーをもらって、がんばりまーす。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/12/10 07:38 | edit

 

うふん~~~~~~
朝一とってもシアワセな気分です♪
天使さんとっても大きくなりましたね。
ほっぺがたまらない~~^^

URL | *ならら* #79D/WHSg | 2013/12/10 07:13 | edit

 

先日は歴史探訪参加させていただきありがとうございました。
知らない人の中に入っても楽しかったです。
また時間の都合ができたら参加させてくださいね。
ほんとうに 天使ちゃん ですね。
かぎろひさんのニコニコ顔が目に見えるようです。
先生もにっこにこでしょう。。
>いつか、アタシも一緒にお酒が飲めたらいいな
あと19年 頑張って待ちましょうね。笑

URL | 雫 #79D/WHSg | 2013/12/10 06:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form