07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

芽吹き 

『かぎろひの大和路』の発行を待つ日々。発送準備のほか、HPの更新、ふくれっぱなしのメールボックスやフォルダー、SDカードの整理などをしながら、どこかゆるりとした気分で過ごしております。

ある日(15日)は、半年ほどご無沙汰していたmikkoさんと久しぶりに会い、喫茶店でおしゃべりするよりもどこか歩きながらがいいというリクエストに応えて、佐紀楯列古墳群をめぐる散策を。

西大寺駅で待ち合わせて平城宮跡の北へ。

14.3.15平城宮跡


水上池

14.3.15水上池

あちこちで梅が満開、新しい緑がそっと芽吹くなかの早春散歩となりました。
夜の食事の写真は1枚もなくて、仕事モードからすっかり離れているとこうなるんですね。

そうそう、この日、半ば衝動買い気味に新しいパソコンをゲット(まだ手元には届いていませんが)。
XPから8.1へ。すんなり移行できるでしょうか。使い勝手がずいぶん違うと聞いていますのでいささか不安も。


また、ある日(16日)は、奈良ホテル聖ラファエル教会で、アウルリコーダーアンサンブルによるルネサンス音楽に酔いしれて

14.3.16アウル

この日たまたま、ワタクシのブログを見て音楽会に来られたというTさんにお会いしたのですが、初対面とも思えないほど話が盛り上がり、不思議なご縁を感じたり。


ある日は、天使に会いに。
天使、もうすぐ10か月。驚くほどの急成長。こちらはアクセクふうふうしているうちに、天使はハイハイから、つかまり立ちの時期。

14.3な

あーうーばーぶー、意味不明なれど何か一生懸命おしゃべりします。
「あっ、今、ばーちゃん、って言わなかった?」(ワタクシ)
「言ってない、言ってない(笑)」(天使の母)。


わがベランダでもうれしいできごとが。
昨年の母の日に娘から贈られた紫陽花を枯らすまいと大事にしていたのですが、このほどたくさんの新芽が出てきました!!

14.3.アジサイ芽


こんな紫陽花でした。

母の日

夏、強烈な陽ざしを避けるのが難題で、emirinさんにアドバイスを仰いだりしながら、どうやら乗りきったかなと、芽吹きを心待ちにしていたのです。


17日はほんとうに暖かい日でしたね。
佐保川沿いのソメイヨシノのつぼみが一気にふくらんだようです。

14.3.18桜つぼみ




関連記事

Posted on 2014/03/20 Thu. 21:02 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

20

コメント

早いですねぇ 

emirinさん

続いてのコメントありがとうございます。

emirinさんのおかげで、紫陽花芽吹きました~

赤ん坊の成長とともにうれしい春となりました。
「待つ」喜びをかみしめています。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/03/27 22:25 | edit

No title 

今晩は!

水を見るのも楽しくなってきましたね!
天使ちゃんも・・つかまり立ち!
なんと早い!
そのうち・・・後ろを追いかけなくちゃ~ならなくなって・・・(笑)

アジサイ・・良かったですね!
我が家も枯れそうな枝から薄緑色の葉が・・・
嬉しいですよね、いろいろな鉢から新芽が出て・・
春になると、またまた忙しくなりそうですね。

URL | emirin #- | 2014/03/27 21:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1096-d46bb933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list