05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

奈良で第1回の日本酒バル 

4月13日(日)、奈良のまちで、奈良の地酒を飲み歩きできるイベントが行われるのをご存じですか。

第1回奈良で酒めぐり「酒なら日本酒」

1901890_368195926654191_255389672_n.png


わーい、こんな企画、待ってました!

9つのお店がそれぞれ違うお酒を提供するかたちのようです。
9店回れば9種のお酒が楽しめるというわけですね。それと、各店自慢の1品。

参加店と蔵をご紹介しましょう。

店 × 酒蔵(主要銘柄)

いにしへ長屋 × 大倉本家(金鼓)
グリルチェンバー × 長龍酒造(長龍)
吟酒遊庵 厨 × 久保本家酒造(初霞)
酒房 亜耶 × 葛城酒造(百楽門)
折衷旬彩 香月 × 美吉野醸造(花巴)
なら泉勇斎 × 増田酒造(都姫・神韻)
大和旬菜・魚・鶏 じゅん平 × 千代酒造(櫛羅・篠峯)
よばれや × 梅乃宿酒造(梅乃宿)
和洋遊膳 ほおずき × 油長酒造(鷹長・風の森)

参加したい人は、まずTシャツ(前売り1500円、当日2000円)を購入することが先決。これが参加資格になります。

tshirt.jpg

当日はこのTシャツを着るか、見えるところにつけてもOK。

あとは、各お店で、お酒+1品=500円


ワタクシ、この日本酒イベントの情報を昨年末にはゲットしていたのですが、楽しみ~とのんびり構えていたところ、Tシャツ必須、しかも売り切れ寸前、などというウワサを聞き込んで、昨日あわてて予約した次第。ご紹介も遅くなって申しわけありません。

興味を持たれた方は、お急ぎになったほうがいいかも。
上記の参加店で購入できるはず。

当日は、ワタクシもTシャツを着て参加したいと思いまーす。
お酒つながりの仲間と、あちこちで会いそうな予感。

先日、正暦寺で知り合った20代のカップルからも「参加します!」のメールが届いています。
「当日は情報交換しましょ」というお返事をして、何だか今からとても楽しみになってきました。


※「第1回奈良で酒めぐり」詳しくは→こちら




関連記事

Posted on 2014/03/12 Wed. 23:35 [edit]

category:

TB: 0    CM: 2

12

コメント

まさかっ 

おはようございます。

今日は雨の中の行脚でしょうか。
どうぞお気をつけて。

若い店主さんが中心になっての企画のようです。今後、もっとお店が増えて、奈良県内のお酒が全部味わえるようになればいいなと思います。

楽しみです。
PANDORAさん、ビールはあれほど飲まれるのに、日本酒がダメとは信じがた~い。日本酒はどんどんおいしくなってますよぉ。ぜひお試しを!

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/03/13 07:23 | edit

影の主催者ですか? 

お早うございます!
 この企画はてっきりかぎろひさんと思っていました!
 まだまだ熱燗がいける時期で、場合によっては桜も残っているかも!
 
 夜桜見物しながら熱燗で一杯!飲める人がうらやまし~い!

URL | PANDORA #- | 2014/03/13 06:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1094-aede4af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list