10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

奈良ホテルの教会でルネサンス音楽 

ご案内が遅くなってしまいましたが、奈良ホテルの教会で、ルネサンス音楽の演奏会があります。

アウルチラシ


ルネサンス期でも、スペインの黄金の時、大航海時代の音楽。こういった音楽を生演奏で聴く機会はなかなかないと思われます。

●アウル リコーダーアンサンブル演奏会
不思議の国スペイン 大航海時代の輝き

3月16日(日)

奈良ホテル チャペル聖ラファエル教会

14時開演(13時30分開場)

チケット3000円(前売り2500円)

〈演奏メンバー〉
池口秀樹
池口由紀子
金谷くるみ
杉田明徳
吉岡昌信
寺内友子〈ソプラノ〉

1年ほど前のコンサートのことをこちらで書いておりますので、よろしければのぞいてみてください。


メンバーの池口由紀子さんはピアニストとしてご存じの方も多いかと思いますが、もういっぽうで、こんなこともやっていらっしゃるのですね。

ワタクシがン十年前に、取材で初めてお会いしたのは、こちらのほうでした。バロック音楽ファンのワタクシ、興味を募らせてお話を聞きにいったのだと思います。それを池口さんが覚えてくださっていて、このたびのお手紙にも「ゴエンの始まりですものね」とあったひとことがうれしかったりしたのです。

今回もリコーダーファミリー多種のほか、チェンバロ、ヴィオラ・ダ・ガンバ、クルムホルン、グロッケンシュピール、パーカッションなどが登場するようです。

「アウルリコーダーアンサンブル」と「聖ラファエル教会」が出合って、お互いの素敵さをいっそう輝かせているコンサートだなあと、前回、参加して思いました。

教会


聖ラファエル教会に響くルネサンス音楽の響きは、時や場所を越えた世界へといざなってくれるはず。そんなひとときをゆったりと楽しみたいと今からとても楽しみにしているのです。

本番まで1週間をきってしまいましたので、残席があるのか確認できておらず申しわけないのですが、ご興味のある方は
池口さん0742-24-5781/奈良ホテル0742-26-3300へお問い合わせください。

ワタクシのほうにメールをくださってもOKです。右記メールフォームからどうぞ。
確認してご連絡をさしあげますので、よろしくお願いします。


※池口由紀子さんのピアノコンサートもありますよ。
●池口由紀子 チェリーブロッサム ライヴ
4月5日(土)14時~(13時30分開演)
大阪リバーサイドホテル
4000円(ドリンク、スイーツ付き)

問い合わせ・申し込み
090-6911-7975(黒瀧)
kakane9688@docomo.ne.jp
関連記事

Posted on 2014/03/10 Mon. 22:17 [edit]

category: 催し物案内

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1092-be314e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list