05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

ささやんの昆虫と鳥写真館 

2009年からお世話になっていた地域ブログポータルサイト「ナラ咲く」が、まもなくこの1月31日で閉鎖されます。

それにともなってこちらへ引っ越してまいりました。

閉鎖になるからと放ったらかしにしていたのですが、最近、初めての方から古い記事(2010年)にコメント(「ナラ咲く」での最後のコメント?)をいただきました。

ハッチョウトンボはどこに居るのか分かりませんでした。
でも,「湿地ある所トンボあり」が分かってきました。

雄は目も覚めるような赤い色をして目立つのに
雌は地味な色で目立たないようにしていることに気づきました。

雄の顔が奴さんに似ていておかしくなってしまいました。
Posted by itotonbosan at 2014年01月17日 10:20



この記事はワタクシが書いたのではなく、鳥や昆虫大好きのささやんから送られてきたもの。写真がすばらしいので「ささやんの昆虫と鳥写真館」というカテゴリーにまとめていたのです。

胸にずき~ん。

最近、ささやんとは音信不通。
今頃、どこで、どうして・・・おーい。


過去のブログ記事の扱いについてふと考えがひらめきました。

1月31日、「ナラ咲く」が閉鎖されたとたん、このブログ上でもほとんどの写真が見られなくなります。
ワタクシの場合、まず写真ありきで、それに説明をつけるようなかたちで記事を書いてきましたので、画像がなくなると、とたんに意味をなさなくなります。そのまま公開しておくのも、何だかとても恥ずかしい気がしていました。

そこで、過去記事のカテゴリーごとにウェブページを作るというのはどうだろうかと。
まあ、これも画像を埋め込まなければならないので、同じ作業はしなければならないのですが・・

行事の案内や、プライベートに関わること、奈良県外の記事はアップしなくてもいいし、とりあえず残したいものから進めていこうと思います。

で、1番目に「ささやんの昆虫と鳥写真館」を。
たった7つの記事ということもあるのですが、絶対にワタクシには撮れそうもない写真ばかりなので、大いに貴重なのです。

sasayan.jpg

こちら

作業は長期化必至ですが、できたものから、右サイドへリンクしていきたいと思います。

ささやんに会いたいっ。


※上記を書いてから、カテゴリーごとの保存ができていないことに今、気づきました。あちゃ~



Posted on 2014/01/22 Wed. 10:45 [edit]

category: ささやんの昆虫と鳥写真館

TB: 0    CM: 6

22

コメント

ほんとに 

MILK MODEさん

こんばんは!

ブログ写真、私も一気に消えると思っていたのですが・・・

残ってくれればいいのですが、そのうち消えるのかなあ。

気になります。電話してみてください~

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/02/01 18:40 | edit

ブログ写真 

こんにちは!

以前のブログ写真、消えずに残ってますね。
なぜだろう。。。事務局側の配慮なのかしら…
いずれ消えるのか、ずっと残してくれるのか、
奈良テクツに電話して聞いてみようかなあ。

URL | MILK MODE #ZK8I3X6w | 2014/02/01 14:22 | edit

覚えていてくれましたか 

なららさん

続いてのコメントありがとうございます。

そうなんです、音信不通でさみしい限り。

見ていてくれたらいいのですが。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/01/23 21:17 | edit

No title 

こんばんは

あら~~ささやんさんと音信不通なんですか・・・

とっても素敵なしゃしんを撮られていたのに・・・
またこの記事をご縁に連絡が取れることを願っています。

URL | ならら #ujKBAFXo | 2014/01/23 21:01 | edit

復活してほしいなあ 

emirinさん

こんばんは!
(最後の)新年会で遅くなりました(笑)

ささやん、ほんとうに懐かしいです。
たった7回でしたが、「かぎろひNOW」に新風を運んでくれました。

また、突然、たよりがあることを願うばかりです。
emirinさんも、コメントくださいましたよね。
あっ、コメントもアップしようかな。まだ間に合うぞ。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2014/01/22 22:33 | edit

No title 

こんにちは!

ささやんさん!
懐かしいです、どうしていらしゃるのかしら?
カワセミやトンボ・・・
連絡して頂けたら嬉しいですよね。

まだ、ハッチョウトンボは見てないし・・・
6月か、7月に探しにいこう・・・


URL | emirin #- | 2014/01/22 13:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1079-2e95d26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list