07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

ムクゲの花咲いて 



ここ数週間、仕事が重なったうえに、夜の飲み会とかもいくつかあって、とんでもなくハードだった。
もちろん、飲み会はとても楽しかったのだけれど。

そんななか、このブログが更新できていたのは、ほとんど趣味にも似た楽しさがあるからだろう。
むしろ息抜きとなって、仕事の意欲を高めてくれたような気がする。感謝。

まだいくつかの仕事は残しているものの、やっと収束感があってホッ。
今日はボーっとして音楽聞いたり、掃除したり♪

佐保川沿いをゆっくり散歩すると、いつのまにか、あちこちにムクゲの花(ですよね。フヨウと似てますね)。
梅雨空に、なんともさわやかな風情で、こころ洗われる。

阪神タイガース、久しぶりに勝って気分もよし(^_^)v

さあ、いよいよ、『かぎろひの大和路』に、本格的に取り組まねば。
読者の皆様、もう少し、お待ちくださいませ。




関連記事

Posted on 2009/07/03 Fri. 01:02 [edit]

category: 佐保川

TB: --    CM: 4

03

コメント

 

ちりぼうさん
コメントありがとうございます。
やはりそうでしたか。
ここの公園を掃除する自治会に所属しています。
佐保川沿いはいつも通る道。
娘たちは佐保川小学校でした~。
だいぶ前の話ですけど。
お隣さんみたいですね♪
今後ともよろしくお願いしま~す。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2009/07/11 16:19 | edit

 

こんにちは
犬のショコラと娘が写ってたのは、佐保川です。
家の近くの公園なのですよ。

URL | ちりぼう #79D/WHSg | 2009/07/11 15:21 | edit

 

旅宿ぶらりさん
おはようございます。
たしか、箸墓あたりから旧道を三輪方面へ来たところの池畔にも、ムクゲがあったと思います。
花の向こうに、三輪山と、その影を映した池面、とてもきれいでしたよ。
これから高野山麓へ。
途中、三輪のまちをぶらっとできたらいいのですが、今日は無理みたい。
タイガース、これから巻き返してほしいものですねっ。阪神線に乗って甲子園にも行きたいな。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2009/07/03 10:15 | edit

 

ムクゲの花ってこんな感じなんですね。
タイガースファンでいらっしゃいますか?
昨日は中日の連勝にストップをかけることができましたね。
早く矢野に戻ってきてほしいです!

URL | 旅宿ぶらり #79D/WHSg | 2009/07/03 07:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form