05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

Nの会 森中絵画教室展 

6月4日から奈良県文化会館で始まった「第9回 Nの会 森中絵画教室展」、初日に行ってまいりました。




主宰の森中秀生先生は、『かぎろひの大和路』第2号からカット絵を描いてくださっています(29号は事情があり描かれていませんが)。
毎回、かぎろひ誌の特集地域へ実際に足を運ばれてのスケッチには、ファンも多いのです。


祈りをテーマにした大作に引きこまれました。






教室の皆さんの作品も、大和路、海外風景、静物、裸婦…と多彩。




自分にとっての「絆」とは何かを表現したコーナーでは、それぞれの思いも添えられていて、ハッとしたり…






久しぶりに森中先生にお会いできただけでうれしかったのですが、思いがけず素敵な原画までプレゼントされて♪



大事にします。ありがとうございました。


※第9回 Nの会 森中絵画教室展
6月4日(火)~6月9日(日)(最終日は15時まで)

会場: 奈良県文化会館 1F A展示室

関連記事

Posted on 2013/06/05 Wed. 23:45 [edit]

category: 展覧会

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form