07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

表紙候補の石仏たち 

小冊子『かぎろひの大和路』の表紙のテーマは、路傍にたたずむ「石仏」。

毎号、特集地域あたりにある石仏1体に登場していただいています。

今回、だいぶ絞り込んできたものの、まだ決定には至っていません。
候補の皆様をご紹介しま~す(サムネイルにしました。クリックで大きくなります)。




①野神神社境内の「十一面観音」
どうです、美しいでしょう。







②体性院墓地にいらっしゃいました。味のあるお顔です。








③こちら、上の方のお隣にいらっしゃいました。
なかなかおもしろい(失礼)感じですが、やや摩滅しつつあるのが、ちょっと…。




④交差点の、あの「歓喜寺地蔵尊」も、捨てがたい(失礼)。








⑤十五所神社の狛犬も、愛嬌たっぷりで、心なごみます。




「秋篠川流域」(秋篠寺~九条あたりまで)で、魅力的な石仏をご存じの方、教えていただけたらありがたいです。


関連記事

Posted on 2009/07/27 Mon. 18:19 [edit]

category: かぎろひの大和路

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form