fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

「センセ」と「夫」と「じーさん」 

ブログを書き始めていつの間にか13年。

内容に、創作や脚色などは皆無ですが、ちょっとおもしろがって、センセ、夫、じーさん、を使い分けてきました。
友人やお仲間には周知の事実なのですけれど。

夫の入院で、混乱された読者が少なからずいらっしゃったことに驚くばかり。いったい入院したのは、センセなのか夫なのか? 2人ともか(笑)
他にも疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんので、このへんで申し上げておきましょうっと。

はい。センセ=夫=じーさん。同一人物です(笑)

ややこしい書き方で申しわけありませんでした。
でも、歴史探訪のことを書くのに夫はおかしいし、プライベートでセンセも変でしょ。

まさか、歴史探訪にご参加の方の中にもご存じない方がいらっしゃるとは思っていませんでした(笑)

歴史探訪で見る限り、まさか夫婦とは思いませんでした。
夫婦なら下の名前で呼んだりしますよね。そんな事は見受けられなかったし・・・。
出版社の代表とその従業員ってな感じ。


名前が違うのも混乱させた一因でしょうね。
仕事ではずっと旧姓を使っているというのが実情です。本名を知らない人がほとんど(笑)。

夫婦に見えませんかね(笑)。
まあ、夫は小柄、妻は大柄。夫のわりには妻は若い?(笑)
そういえば、夫の白内障の手術についていったら、娘さんと思われたんですよ(笑)。えへへ。

ついでに、もうひとつ言いますと、結婚したとき、夫はバツイチ子持ち。
娘らとオンライン中の写真を見て、かぎろひさんって娘2人って書いていたけど、3人? って思われた方も? はい、1人は夫の前妻の娘Aちゃん。彼女が小学校4年生ぐらいからのおつきあい。娘2人はAちゃんを慕っておりますよ。そして、Aちゃんからワタクシは今も「おねえちゃん」と呼ばれているのです(笑)

3月12日の緊急Zoom会議(4地点)

220312zoom.jpg


以上、何人かの方が質問してこられましたので、お応えしました。

なれそめまで興味をお持ちの方がいるのですが、それはまた機会がありましたら(笑)。

あ、最後になりましたが、ご心配ありがとうございます。
点滴がとれ、お風呂にも入れてもらっているようです。髭剃りもしたとか。

今日はリクエストにより、夫の部屋から住所録を持っていきました。次は切手と糊。自由になってようやく、手紙魔の習性も戻りつつあるようです。右手が変わらず使えてよかった。今回、不幸中の幸いと思うことがいっぱい。感謝感謝。

スポンサーサイト



Posted on 2022/03/20 Sun. 20:01 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

20