FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

バババカですいません 

ブログ、あまりプライベートに過ぎるのもいかがなものか、と思っています。

まあ、これまでも家庭料理や誕生日会のことなどには折々に触れてきたのですが、実は「お酒」をメインにもってきたりと、こう見えても、それなりの配慮はしているつもりなのです。

ところが、こと、孫に関してはいかんともしがたく、ただただかわいいばかり^^;
で、自制。じっとガマンノコをきめこんでいました。

そんなとき、こんなメールが届きました。
初孫さんお誕生おめでとうございます!
嬉しいですね。ブログからも嬉しさがいっぱい伝わってきて、読んでいる方も幸せのお裾分けをいただいた気分になりますよ。
時々はお孫ちゃんのこと載せて下さいね。(ババばかぶりを発揮しているかぎろひさんの胸の内を読んでいるのが楽しいです)


えへへ、うれしいじゃあありませんか。
たまには、バババカ、お許しいただけますか。

その1。
パソコンのデスクトップ背景に画像を置くのは好まなかったワタクシがへんしーん。天使登場。

写真を見るたびにニッ、仕事もはかどる気がするのですが…自信はありません。

13.7.10デスクトップjpg


そして、先日のこと、娘から遠慮がちにこんなメールが。
無理なお願いなんですがー。甲子園のチケットもらってんけど、ちょっと○○ちゃん、みといてくれへんよな(笑)

おおー、まさかの思いがけない幸運! と思ったのではありますが、二つ返事で引き受けるほど、赤ちゃんに慣れていません。赤ちゃんとの暮らしは遠い昔のできごと。まず、ずっと母乳でいる子を、どうするの、という心配。それには、

ミルク飲むよ! とのこと。

なかなか、臨機応変に育てているらしい。アッパレ。

というわけで、夕刻からわが家へやってきた天使。退院後の2週間を過ごして以来のご降臨(笑)。

よく眠り、力強くミルクを飲み、出すものは出し、ほんとうにおりこうさんでした。

なんて賢い子なの! なんてかわいいの、とバババカ全開のワタクシ。

夜遅く、わが家から消えた天使。
ああ、つかのまのシアワセ~感に浸っていて、ハッ、写真とるのを忘れていた!!
やっぱり、ババもそれなりの緊張感と必死さがあったみたい。ほとんど眠っていたというのにね^^;

なので、1週間前の姿を。

うつぶせにしても首をもたげるように。

13.7.10うつぶせ


何を考えているのでしょう。美しいひとみ。

13.7.10な

ふと、ワタクシの娘たちは、生後50日の頃、どんな様子だったのだろうと思って、「育児日記」を開けてみました。

おじいちゃんとおばあちゃん(ワタクシの両親)がいろいろと持ってきてくれたことを書いてあって、その後に
「もう笑う、もう指しゃぶりしている、ずいぶん成長の早い子だ」とおばあちゃんバカぶり。

というくだりがあって、笑ってしまいました。

おばあちゃんって、みんなおんなじなのね。

スポンサーサイト



Posted on 2013/07/18 Thu. 07:13 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 8

18