fc2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

もうすぐ遷都1300年祭純米吟醸 

全くツイテない日だった。

仕事が重なっているので、1つでも早くとがんばった。
カンペキッ!と思っていたら、先方からのメモを見落としたためにやりなおし。

さらに、別件はCDにデータが入っていないという思わぬアクシデント。
預かったときにすぐ確認したら、差し替えだけで済んでいた。
これは手が回らないので知人に任せることになり、CDをコピーして速達で送っておいたのだった。再度のコピーと速達。

その後もチョンボ。

忙しいときほど落ち着かねばというのは教訓としてはあるのだが、どうやらワタクシの身にはついていないらしい。焦ると失敗して、結局時間がかかる。
こんな失敗、いままでもあったような。

神妙に反省、反省。

だのに
「お母さんって、ガクシューノーリョクないよなあ」と娘。

おっかぶせて夫が
「正体は猿やったんかぁ」(反省だけなら…の意のようで)

シュン(T_T) icon59


落ち込んでもいられないのだが、ちょっと緊張をといて気持ちをゆるめようと自分に言い聞かせる。

こんなときは、オ・サ・ケだよね。人間関係の潤滑油でもあり、気持ちをゆるめることができるすばらしいアイテムだと思う。最近はうまい酒が多いし、ね。

さあ気持ちを切り替えて、今夜は久しぶりに、鍋物とお酒でいこうっと♪

この前mikkoさんにいただいたとっておきのお酒がある。
梅乃宿酒造の純米吟醸酒。
ラベルが「もうすぐ奈良平城遷都1300年祭」で、奈良のお酒をアピールしている。贈り物にいいかも。

酒瓶は透明のプラスティックケースに入っていて、開栓していないのに鼻を近づけるだけで、麹のいい香りがしていた。
高野山麓へ行く前に頂戴したので、帰って一段落したらそのうちに楽しもうと冷蔵庫に保管してある。

冷蔵庫をのぞく。ん? あれ? まさか? 

「あれもらったで。うまかったよ」と背後で屈託のない夫の声。

え″ーface07

「禁開封」と書いていたわけでもないし、このお酒のことも話してなかった私がワルイ。
またまた、反省、反省。

さみしく、空瓶を記念撮影したのだった。

スポンサーサイト



Posted on 2009/10/08 Thu. 20:30 [edit]

category:

TB: --    CM: 2

08